※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がジョイントマットでうつ伏せになれるようにしています。カーペットを敷きたいけどよだれで悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

息子がうつ伏せできるようになってからジョイントマットを敷いています!よだれがよく出るので拭きやすいからいいのですが、寝返り返りをしそうで、ジョイントマットだけじゃ痛いかなと思います😭カーペットを敷きたいけどよだれですごいことになりそうで😭みなさんどうされてますか?

コメント

まい

ジョイントマットの上に洗濯機で洗えるラグを敷いて、こまめに洗ってます!
頭ごっちんのほうが可哀想なので😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    頭打つってなると痛そうですよね😭
    ラグを敷いたら方向転換とかしづらくなったりとかありますか?

• 1月27日
  • まい

まい

毛の短いもの(タオルのような素材のもの)なので、まったく影響ないです。
    今は冬で寒いので、保温もかねて敷いてます💡

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タオル素材のようなのよさそうですね🥰見に行ってみます😌ありがとうございました😊

• 1月27日
みか

うちはジョイントマットのみです!
洗うのめんどくさいので、寝返り返りしますが、痛そうにはしないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    洗うの大変そうですよね😭
    たまにゴンって音したりしませんか😱?
    たしかに普通の顔してますが😂

• 1月27日