※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂で子どもを洗う方法について相談です。座って洗う方法や膝に乗せて洗う方法がわからず困っています。

1ヶ月検診も無事終わり、お風呂も大人と一緒に入っていいと言われました!なので明日から一緒に入ろうと思ってるんですが、みなさんはどうやって子どもの体を洗ってあげてますか⁇
椅子などに座って膝においてますか⁇それとも床などに座って洗ってあげてますか⁇
洗ってあげるイメージがつかなくて😅💦

コメント

ママリ

コロコロしだすまで椅子に座って膝に置いてました!

• ママリ

ママリ

まだまだ動くので不安で😅
    やっぱり膝の上ですね!

• 1月27日
ミホ

自分はお風呂のイスに座って赤ちゃんを膝の上に寝かせるように置いて洗ってます🛁
太もも部分に寝かせて置いて、頭は膝から出るような体勢ですけど、伝わりますかね💦😅??

• ママリ

ママリ

伝わりますー!その膝の上の置き方のイメージがなかったので、とても助かりました(^^)

• 1月27日
  • ミホ

ミホ

ぜひチャレンジ下さい☺️❣️

• 1月27日
m

膝の上がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

それが一番安定しますよね(^^)

• 1月27日
まみ

風呂椅子に座って、赤ちゃんは膝の上に寝かせて洗ってます^ ^

• ママリ

ママリ

それが一番安定して洗ってあげられそうですよね(^^)そうしますー!

• 1月27日
y

膝の上に置いて洗ってましたよ~💓

• ママリ

ママリ

それが一番しっかり安定して洗えそうですね(^^)やってみますー!

• 1月27日
まるきち

暖かくなるまでは沐浴の時と同じように湯船の中で洗ってましたー!!

• ママリ

ママリ

たしかにこの時期寒いですよね😅最初なので時間かかっちゃいそうなら、湯船の中入れてやってみますー!

• 1月27日

バスチェアーを倒すとほぼフラットになるので、それに寝かせて洗っていました😉両手があくので楽ですし、バスチェアーは1ヶ月(2ヶ月からと書いてあるので自己責任で使っています)~1歳2ヶ月の今でも使っています。自分が体や髪を洗う間や拭いて着替える間にも寝かせておけるので買って良かったです。
また離乳食をあげる時の椅子としても使っていて、汚されても洗えてストレスがたまらないです😁

• ママリ

ママリ

画像までありがとうございます!
    両手があくのはいいですね☆今後離乳食の時も使えるのなら、無駄にはならなさそうですし、検討してみますー😊✨

• 1月27日