※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のために、腰に負担がかからない抱っこ紐を検討中です。ベビービョルンのキャリアミニとエルゴのアダプト、どちらが良いでしょうか?皆様の意見をお聞きしたいです。

いつもお世話になっております。4ヶ月、8キロ弱の息子がいます。

抱っこ紐について、相談させてください。
現在、西松屋で購入した7000円程の抱っこ紐を使っていますが、とても腰に負担がかかり痛いです。

そこで、ベビービョルンのキャリアミニか、エルゴのアダプト、どちらを購入しようか迷っています。

皆様の意見をお聞きしたいです。なるべく腰に負担がかからないものが良いと思っています。

コメント

ゴロぽん

キャリアミニって低月齢の頃しか使えないと思います😅
むしろ今使ったら…重すぎて肩壊れると思います。

アダプトのが断然いいと思いますよ!
腰当てが太いので安定してます。
それか、ストっけのものが背中で支えるタイプなのでこっちもいいかもです😃腰ベルトないけど背中で支えるので安定するらしいです。
腰痛持ちのママが使ってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!初めての子育てで何も分からずで😢

やはりアダプトが良いのですね👏🏻🧡詳しくありがとうございます😊

• 1月27日
りんこ

エルゴアダプト使ってます☺
腰にベルトがあるし肩紐もしっかりしてるので楽だとは思います。
他の抱っこ紐を使ったことがないのでわかりませんがいいと思います!
装着の仕方が最初は難しいかもしれないですが慣れてしまえば簡単です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊アダプトを使っている方が断然多いので、購入しようと思います👏🏻

• 1月27日

エルゴのアダプトを使っています😊腰と肩に負担がかからないので良いです。家の子も8キロ位ですが、2~3時間抱っこしてお出掛けしても腰痛がありますがエルゴならば平気です。重くなるとエルゴに買い替えると良く聞くので買って良かったなと思います。着けるのに慣れるまでは難しいなと思っていましたが、今では軽の後部座席に座ったままでも1分以内に付けられます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアダプトですね👏🏻慣れてしまえばそんなに早く装着出来るのですか✨詳しくありがとうございます😊

• 1月27日
ママ

エルゴのアダプト使ってます。もうすぐ7ヶ月で9キロの息子ですが、30分以上抱っこしてると腰にきますよ😭😭
もう、重たいのでどの抱っこ紐でも腰にくるとは思いますが、まだ楽な方なのかな??他のを使った事ないのでわかりませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの体重には逆らえないのですね…仕方ないですね💦でもアダプト使用してる方が多いので、購入しようと思います😊ありがとうございます!

• 1月27日
ゆこゆこ

キャリアミニは腰紐ないのでかなり負担だと思います!しかも1歳までしか使えない💦ベビービョルンなら負担少ないのは腰紐のあるONEのシリーズだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も知らずで、ミニもいけると思っていました💦ONEシリーズも確認してみます😊ありがとうございます!

• 1月27日