※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
子育て・グッズ

幼稚園グッズ作成について、レッスンバッグとシューズ袋の生地について悩んでいます。シューズ袋はオックス生地が良いでしょうか?レッスンバッグに一緒に入れることが多いですか?使用しやすい生地はどちらでしょうか。

幼稚園グッズを作ろうと思います。レッスンバッグはキルティング生地でお揃いでシューズ袋も同じ生地で作ろうと検討してるのですがシューズ袋はキルティングよりオックス生地のような生地の方がいいのでしょうか?バス通園です。レッスンバッグにシューズ袋ごと入れることの方が多いのでしょうか?上靴なので単体で持たせたいのですが使用するにあたりどちらの生地が使いやすいのでしょうか。

コメント

なっちゃん

園によって方針があるのでなんとも言えませんが、特に指定とかはなかったですか?
うちはキルティングはレッスンバッグ、上靴袋ともにだめでした。
中身をだして折り畳み指定の場所に置いておくらしくキルティングだと折れないって書いてありました😢
指定ないのならキルティングで良さそうですね✨

ラプンツェル

指定はなかったです!それぞれいい面悪い面がありますね🤔もう少し考えてみます!