※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

5年前に切れ痔を発症し、産後に再発。水分不足で硬い便が原因で痛みが続く。治療中も痛みが改善せず、心が折れそう。家族に理解されず、ストレスが溜まっている。同じ経験の方と話したい。

元々5年前に切れ痔を発症しそれからは全く痛くなかったのですが、
産後で傷が開き、切れ痔が再発…
便秘ではなく快便なのですが、水分をあまり取らないので硬かった便が原因で切れました。
今では痛くて痛くてもう毎日泣きながら歯を食いしばって排便しています😖
出産よりも全然切れ痔の方が痛いです。
毎日切れ痔について調べていたので我ながら痔については詳しいと思います(笑)
今は肛門科で酸化マグネシウム、軟膏を処方してもらっていますが4日経っても痛みは良くなる気配がなく
先が見えないので心が折れそうになっています。
毎日お尻の激痛を抱えながら子育てがストレスでしょうがないです😭
同じような方いらっしゃったらお話ししたいです。
少しでも痛みを分かってくれる人とお話がしたくて😭
家族はこの激痛を分かってくれません…
お恥ずかしい話ですが、痛すぎておならも出来ないし食欲もなくなってきました😱😖💦

コメント

はるママ

初めまして、コメント失礼します(_ _)私は妊娠後期にいぼ痔になってしまい、出産後に治らなくなりました(_ _)出産後は入院中にいぼ痔の薬をもらい、酸化マグネシウムを飲んでを繰り返してました!退院しても全然治らず、出産後の1週間と1ヶ月の健診で酸化マグネシウムといぼ痔の薬貰いましたが治らず無くなってから市販の酸化マグネシウムとボラギノールで様子見ました!3ヶ月するくらいでようやく治りました(´;ω;`)半年弱は痔に苦しんだので気持ちとてもわかります😊早く治ることを祈ります!

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます🥺
    いぼの方もかなり辛いですよね…
    いぼも排便時もめちゃめちゃ痛むのですか?
    私も産後治っては再発しを繰り返して3ヶ月ほど経ちます…
    産後から長い付き合いなのでストレスすぎて泣きそうです😭💦
    ありがとうございます😭👏

    • 1月27日
  • はるママ

    はるママ

    座ってるのも痛いし、トイレに行くと痔が出てくるのでそれを戻すのもまたいたいんです😭出産時に力むので痔になりやすいしすぐ治ると思ってたんですが全然治らず、お尻と股の痛さに耐えてました🤣

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    座ってるのも痛いのはイボも切れも同じなのですね😭😭
    イボは乾燥すると痛いと聞いたことあります…
    思ってる倍は長期戦ですよね😭
    私はお股の痛さよりもお尻の方が何倍も痛かったです…(笑)

    • 1月27日
アバウト

私は1人目出産後から切れ痔持ちになり
毎日、マグネシウム服用で切れたら
注入軟膏生活してました…が!!!
一昨日の夜。
いぼ痔に発展しました😱🌀
もう終わりです。辛いです。
明日、肛門科行きますが、絶対これは
いぼ痔です(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
出産が恐ろしいです😔🙌🏻
おそらく切れ痔といぼ痔のダブルです。笑
今は、排便時、痛くて便意が
来るのが怖いです。
今までは便意があると便秘じゃ
なくなる!と喜んでいたのに!笑
切れ痔のみの時は、便がでる前の感覚で
これは切れるやつ。これはいけるやつ。
ってもう分かるほどテクってました😂💔
切れるやつの時はテンション下がります。笑

  • みぃ

    みぃ

    ヒィイイイ😱😱😱
    ダブルはもう…今こんなにどうしようもないほど辛いのに…ダブルはもう…お尻がなくなってしまえばいいのにと思ってしまいますね…(笑)
    もう私も2人目妊娠の前に痔を完治させたいので手術か?とか色々考えております😭(笑)
    これから出産なのですね……
    応援することしか出来ませんがとにかく痔が良くなることを願ってます😱
    私も排便の時なるべく痛くないように
    もうテクニックがついてきてます
    それでももうこの世のものとは思えないほど痛いですが…
    塗る麻酔とかないかな?と毎日検索してますw

    • 1月27日
  • アバウト

    アバウト

    ダブルに絶望してるし、1人目の時は
    便秘ではありましたが、痔では
    無かったのもあって、今回の出産が
    ほんとお尻が気になって
    怖くて怖くて…😱💔笑
    出産の時に、いぼちゃんが出てこない
    ようにお尻おさえて貰うのお願い
    しようかなと思ったんですけど、
    息子出産の時に、便も一緒に出産
    したので、頼みにくくて…😂😂😂笑
    もう笑い話になってきてます(◞‸◟ㆀ)
    とりあえず、私も今回の出産終わったら
    とりあえず手術でもなんでもして
    治したいと思ってます😢🌀
    切れ痔なら手術せずとも薬だけで
    治りますよ!大丈夫です😉🎶

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    まさか出産した後にこんなに苦しめられるとは思いませんでしたよね😭
    陣痛耐えたのに痔でもまた痛みに耐えないといけないのかよって😖
    きっと出産の時はみんな便も一緒に産んでますよ大丈夫です!(笑)
    けど頼みにくいですね…
    でもイボが悪化するのも嫌だし…
    私なら頼んじゃいます🤔(笑)
    お尻の中10センチぐらい切れてるんじゃないか!?ってぐらいの痛さで
    裂けてるんじゃないかと思っています…(笑)
    イボだと注射で治るって前に見たのですが、出産終わったらやる予定ですか?☺️

    • 1月27日
  • アバウト

    アバウト

    ほんとそれですよ😱🌀
    自分が痔になるとは…って感じで
    妊娠前は毎日出る快便で便秘知らず
    だった事もあり、最初は受け入れられない
    というか、え?ほんとに?って感じで
    排便するのが辛いとかどおゆうこと?
    って戸惑いましたもんね😂💔笑
    私も頼みます。陣痛より何より
    お尻が心配過ぎます(;´༎ຶ۝༎ຶ`)爆笑
    いや、分かりますよ!
    何回も切れてきたら、排便時
    ピキっ!って感じになって
    あ、切れた。ってわかる感じに
    なってきますよ…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    明日、肛門科行ってみて先生になんて
    言われるかによります😢🌀
    初期の段階だからって言われる事を
    切に願ってます(;_;)
    どっちみち、出産したら悪化もしくは
    再発するんでしょうけどね😔🙌🏻🙌🏻🙌🏻

    • 1月28日
  • みぃ

    みぃ

    私も便秘知らずで快便だったので
    まさかこんなにひどくなるとは…
    男はいいなって思います(笑)
    痛い思いしなくていいんだから😭
    婦人科の1ヶ月検診でも出産した方がマシなぐらいお尻が痛いと言ったら
    笑われました…(笑)
    今日肛門科頑張ってください(;_;)
    出産の怖さは肛門の怖さです😱笑
    中には産後痔にならない人もいるんですよね…?
    羨ましすぎて涙出ます…(笑)

    • 1月28日
  • アバウト

    アバウト

    ですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    まさか自分が…!?ってゆう衝撃と
    痛さの苦痛と…ってたまらないですよね😢
    私、旦那にも普通にこの事ゆうんです
    けど、旦那笑ってるだけで絶対こんな
    苦痛やって分かってないんですよ😂🌀笑
    ならない人も居てるけどなる人も
    居てるからまだ救われます(;_;)
    これで自分がマレなパターンやったら
    もう余計に落ち込みます…😱💔

    • 1月28日
  • みぃ

    みぃ

    うちもです!!(笑)
    旦那にいつもおしり痛いと話してますが、笑われて
    お尻大丈夫?って笑いながら聞かれます。
    完全にネタにされてる😭
    笑い事じゃないのに!!(笑)
    薬剤師さんにも産後はよくあることだから大丈夫よ!って言ってもらったので
    少し励まされました🥺
    こんな思いしてるのは私たちだけではないですもんね😢💓笑

    • 1月28日
  • アバウト

    アバウト

    個人的に朗報です٩(ˊᗜˋ*)و
    肛門科行ってみた結果、私が
    思ってたのはいぼ痔じゃなかった
    みたいで、切れ痔と少し腫れていた
    だけみたいです😢💕💕💕
    救われたーーー救われました私😂👍🏻
    こんな事もあるからやはり
    ちゃんと専門医に診てもらうべき
    ですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)🎶笑

    • 1月28日
  • みぃ

    みぃ

    わーーー💓💓💓!!
    良かったです😭💓💓💓
    病院行って正解でしたね☺️
    切れ痔が炎症して腫れていたのですかね?
    なんだかここで会話していると心が救われます😂笑
    気持ちを分かってくれる方がたくさんいて本当に嬉しいです😭💓

    • 1月28日
未婚ママ

私も産後切れ痔になってしまい
病院に何回も行き薬を貰ってました😭
お金がかかるからと行かなくなった今
切れ痔は続いてます😭
本当に切れ痔が酷い時は
トイレットペーパーで押さえながら
なんとかしてます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

  • みぃ

    みぃ

    1年以上ですか!?
    長期戦すぎて😱😱😱
    もう便意が来るのがとにかく嫌で
    便意が来るとがっかりしてしまいます…(笑)
    気合い入れてトイレに行かないと体力相当消耗します(笑)
    出産並みに体力使ってる気分です😭
    なんだかここでこうやって気持ちわかって頂けるととても嬉しいです(笑)

    • 1月27日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    治ったかと思えばまた切れ
    かれこれ1年以上経ってました( 笑 )
    これからも付き合っていくしか
    ないのかもしれません😭
    家族でもなったことあるのは
    私だけなので痛みを分かってもらえず
    笑われるのでイラッとします😊

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    全く同じです😭😭😭😭
    お尻が痛くてしばらく動けなくても
    家族は笑いながら大げさだなー
    と言うのですが
    めちゃくちゃイラっとします
    お前のお尻切って同じ思いさせてやろうか!?
    と思うほど…
    本当に陣痛出産より痛いのに!(笑)

    • 1月27日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    まさか自分が切れ痔になると
    思ってもみなかったです😭
    こんなに痛い思いするなんて😫
    切れ痔の人にしか分からないですよ😤

    • 1月28日
  • みぃ

    みぃ

    私もこんなに痛い思いするとは思いませんでした…😭
    お尻大丈夫?って笑いながらネタにされてます😡😡
    こっちは全然笑えないわ!(笑)

    • 1月28日
もみじ

1人目を出産してから1年弱切れ痔でした😥もう手術なのかなと思っていましたが、なぜかある日あれ?切れなかった!って日があり、それから治ってました😊
しかし、また2人目出産後から再発です😱
病院で薬もらってますがなかなか治りません😩私ももぅ食べるのが嫌になってきてます😥食べると出るし、でも食べないとお腹は減るし…憂鬱ですね💦

また1年は付き合うのかなーと覚悟してます😱出す時も痛いし、出した後も五時間ぐらい私は痛いんですがみぃさんはどうですか?

  • みぃ

    みぃ

    1年弱ですか😱😱
    そんな続いたら私きっと心が折れます…(笑)
    やはり出産したら傷開くんですね…
    恐ろしいです…😭😭😭
    私も出す時痛すぎて太ももを毎回つねって痛み分散させてます(笑)
    出した後も何時間か痛いのでロキソニン飲んでます!
    ロキソニン飲むと痛み少しマシになります😭
    私の場合快便すぎて1日に2回とか便意が来るのでもう嫌で嫌で泣きそうになってます…
    出した後、出し切れてないのかお腹がすごい音でグルグル言ってて遊びに行くのも嫌になります(;_;)

    • 2月1日
  • もみじ

    もみじ

    出す時痛すぎて私も太ももサスサスしてます(笑)なんかしないと落ち着かない気持ちとーってもわかりますよ😭

    私も便秘じゃないので毎日出るほうなんです😥治りかけてても傷がまた開いてるんじゃないかなぁと絶望してます😱
    みぃさんはロキソニン飲んでるって事はミルクですか?

    • 2月1日
  • みぃ

    みぃ

    本当に痛いですよね😭
    陣痛の時と呼吸法で出したりします(笑)
    ふぅーってww

    結局毎日排便があるから永遠に切れますよね😱
    便意が来ると落ち込みます(笑)
    はい!完ミです!😊😊
    もみじさんは母乳ですか?

    • 2月1日
  • もみじ

    もみじ

    母乳寄りですが混合でやってます◎母乳が関係あるかと思ってましたが(水分を取られて痔になる等)ミルクでもなるんですね😩

    どうして痔になるのか色々調べ尽くしましたが…あまり当てはまらないので困ってます😩自分がまさかこんなに苦しむとは(笑)

    病院で手術するほどじゃないんよね~って言われましたが絶対絶対そんなに軽症じゃないし😥確実に悪化してるような気がします😭

    • 2月1日
  • みぃ

    みぃ

    私、産後すぐ切れ痔になったんですが
    最初は混合でやってたので母乳も少なからず関係あるかもです…
    その時は2ヶ月ぐらいで良くなったのですが…今はその時の傷がまた開いたって感じなんです…

    排便が多くても肛門に負担かかって切れるみたいですし
    もう本当に嫌ですよね😭😭

    私は手術したいです!(笑)
    日帰り手術、真剣に考えてます(笑)
    今どれぐらい痛いですか?😭
    私はもう出産何回かした方がマシなぐらい痛くて…
    毎日トイレがストレスで…
    お尻が無事なら子育ても楽しいのに痛くて抱っこもつらいです😭

    • 2月2日
  • もみじ

    もみじ

    今までお話した方で一番みぃさんと症状が近い気が勝手にしてます💓(笑)
    色々見て酷かったとは言ってもすぐに治られてる方が多いようだし…排便後はそんなに痛くないようなので😭

    一日に二回トイレとかあるとまたか😱って泣きたくなりますよね😥傷跡をまた通って痛すぎだし怖いし😭
    私もお尻が痛くなかったらもっと公園行ったり抱っこしたり笑顔で過ごせるのになぁ…って思います💦

    お尻のせいで横になっていたり、傷みに耐えたり、イライラしたり、もったいないですよね😢
    私も日帰り手術考えたのですが、今通ってる病院は手術する場合は入院するらしく😥日帰りでどーにかしてほしいのに😳
    どれぐらい痛いかを伝えるのは難しいですが、、(笑)まずおならも痛いです(笑)
    お薬入れる時も痛みありますよー🙇あったまると少しよくなるのでお風呂が幸せタイムです🙌

    • 2月2日
  • みぃ

    みぃ

    こうやってここで同じ痛みと戦ってる人がいると思うと励まされます😭💓(笑)
    3日で治りました!って人とかいますよね!
    私もそんな軽い症状じゃないので
    勝手に仲間が出来た気がして嬉しいです♡(笑)

    本当にそれです😭
    お尻が痛くなければもっと遊んであげれるしもっとやってあげられることあるのに…(;_;)

    私は今通ってる肛門科ではなく
    県内で名医の日帰り手術のとこがあって全く痛くないと評判なので
    二人目妊娠する前にそこに行こうかなと思ってます😊
    もみじさんと症状全く同じです!
    おならも痛くて出来なくてガスがお腹に溜まって…グルグルずっと言っていて
    昨日ガスピタン買いました😭笑
    そして薬も注入する時痛いので
    めちゃくちゃ集中してやってます(笑)

    • 2月2日
  • もみじ

    もみじ

    それは絶対行った方がいい病院ですね😂ズルズル治すよりいっそ手術したほうがこの嫌な痛みとおさらばできていいと思います🙌

    私ももう少し様子みて治らないようならまた病院かえてみようかな😳
    今の病院は三件目です(笑)

    ガスピタンは飲んだ事ないです😲
    本来なら快便でいいはずなのに…つらいですよね😂なぜなんだー!(笑)
    病院の先生には何か言われてますか?

    • 2月2日
  • みぃ

    みぃ

    もうこの痛みに何日も耐えるぐらいなら
    手術した方が絶対いいですよね😭
    10分ぐらいで終わるみたいだし…

    三件目なんですか!!
    他の病院行っても薬は出されるもの同じなんですかね…(;_;)?

    病院の先生からは特に何も言われず…
    今の薬がなくなったらまた相談してみようかな?と思ってます(;_;)
    あとはちょっとずつ良くしていこうねみたいに言われていて、ちょっとずつじゃ困るわ!って感じです(笑)

    • 2月2日