※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

産後3日目でおならが止まらず、恥ずかしい思いをしています。お通じが悪く、硬い便が出る状況。何か良い方法はありますか?

産後3日目です。
出産直後からおならがとまりません😂💦

出産翌日は看護師さんにパットを交換してもらう時にパスーっと出てしまい、思わずごめんなさい💦と謝ると、処置中に空気が入るから出すしかないよーとフォローしてもらいました😂

その後も病室でぷっぷぷっぷ出てしまいます💦
大部屋なので恥ずかしくてたまらないです😭😭
他の方はあまりおなら出てないのに。。。
個室に移りたーい!!!

なんかもう一生分の恥を一気にさらけ出しているような気分です😭

産後お通じがないため昨日からマグネシウムを処方してもらい、やっと今朝少し出ましたがちょっと硬くてヒーヒー言いながら出しました。まだ出そうな感覚があるものの、なかなか出せないです💦

何かいい方法ありますか?
汚い話でごめんなさい🙇💦

コメント

みー

そうやって母は強くなる!笑

• サキ

サキ

その通りですね😂
    母親になるための修行と思うようにします!

• 1月27日
あ〜ちゃん

出産お疲れ様でした!
とにかく水分ですかね😭

• サキ

サキ

母乳を出すためにも毎日1.5〜2ℓ水分取るよう指示されました😭
    小さい方はジャージャーでるようになりましたが😂赤ちゃんどころか自分のお世話ができていません💦笑

• 1月27日
れい

凄くわかりますっ😲
私もびっくりする位出てました💦

退院前の産後エステを受けてる時出ないか気になってしかたなかったです😱

良い方法何も言えずすいません😅

• サキ

サキ

わー!産後エステ!!想像するだけで嫌な予感しかしません!笑
    気になっちゃって全然リラックスできませんね!!😂
    1つ見つけた方法としては、赤ちゃんがギャン泣きしている間は我慢せず出す!くらいです😂

• 1月27日