※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんを抱っこする際に肩や頭に不安を感じています。他の抱っこ紐を試してみることを検討しています。

生後2カ月の女の子を育てています。
この間首すわりまでに使おうとベビービョルンを購入しました。確かMINI?という種類でした。
腰ベルトがない分ある程度肩が痛くなる事は覚悟してましたが、まだ娘は5キロないくらいですが肩が痛くて痛くてびっくりしました。私のつけ方が悪いのか、、。
あと頭にあるベルトも締めると顔にあたり嫌がるので、あまり締めてないのですがそうすると頭がグラグラしてしまって不安です( ˙̦˗˙̦ )気づくと顔が私の胸に突っ伏してしまいいつも心配になります、、。同じような方いませんか??アップリカの新生児シート付きの抱っこ紐もあるんですがやはりベルトが顔に当たります、、ᐪᐤᐪ
アップリカの新生児シートで横抱きできるやつ持ってる方いますか?
ビョルンのもうちょいいいやつ買えばよかったかなと後悔してます、、😭

コメント

ママ

私も ベビービョルンのミニ使ってます!

腰ベルトが無いと 肩に負担かかりますよね😭
長時間付けたりしなければ私は痛いと感じたことはありませんが、2時間くらい付けてた時は結構肩にきました😂

首が座ってない新生児〜2ヶ月ごろまでは
新生児から使えると書いてあるものの
これで大丈夫なのか?という感じで頭のグラグラが心配でした!

4ヶ月になった今では 首も座ってだいぶフィット感があり かなり重宝してます!

• らんまる

らんまる

やはり疲れますよね!この間少し遠くまで買い物に行った時して行ったら帰りきつかったです笑
    長時間使うのはやめます😢

みんなそうなんですかね🤔
    ある程度は仕方ないと考えるしかなさそうですね!

首が座るのをまつしかなさそうです😂ありがとうございました!

• 1月27日