※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおき
妊娠・出産

妊娠中のおしるしについて質問です。おしるし後に陣痛が来た方、どのくらいで来ましたか?要注意です。

お世話になっています。
41w初マタです。

まだ出てくる様子のない我が子ですが、今日の朝のおしるし?のようなものがありました。
生理初日のような感じで血のような赤っぽい点々が二つ下着に着いていました。
これはおしるしと思ってよいのでしょうか?

まだ前駆陣痛か陣痛かどちか判断ができるほどリズムはありません。
ただ、吐き気があり朝から気持ち悪いです…。。

おしるしから陣痛が来た方、どのくらいで陣痛が来ましたか?

8日までに出て来なければ誘発剤の使用、入院が決まっているし、早いに越した事はないので伺いたいですー。

コメント

いーたん❤

一人目は予定日前日の検診日の朝におしるしが出て、待ちの途中から前駆陣痛が始まり、出血もあり、入院して陣痛が長引くた誘発で次の日予定日ちょうどの夜に出産しました。
ドキドキですね!がんばって!

• とおき

とおき

回答ありがとうございます!
    出血は薄っすらあるのですが、病院に連絡するほど??という感じの量なのと前駆陣痛なのかな?と思うのでもう少し様子を見ようと思います。

誘発剤を使用してからどのくらいで出産されましたか?よろしければお聞きしたいです!

• 2月6日
  • いーたん❤

いーたん❤

誘発始めたのは前だったのでだいぶかかりました。
    点滴ではなく最初は内服だったので。

• 2月6日
ひなの

2人目がおしるしからの陣痛でした( ¨̮ )
出産の2日前から鮮血の出血が続き前駆陣痛は頻繁にありましたが本陣痛から3時間で生まれました\( •̀ω•́ )/
頑張って下さいね( ¨̮ )

• とおき

とおき

2日前からの出血!!
    おしるしがあればその日中?と思っていたので参考になりました。
    まだ前駆陣痛と戦わなければならないかもしれないのですね…。。
    頑張ります!
    ありがとうございました(^ ^)

• 2月6日
サッチン

私はおしるしは、夜中の1時過ぎにきました!
そこから不定期に前駆陣痛がきて、その日の夕方頃から本格的に陣痛が来だして、一度病院に行きましたが、子宮口が1センチぐらいだとので自宅が近所ということもあり一旦帰宅して、その日の22時に5分以下の間隔になったので、再度病院に連絡して、そのまま陣痛室に入りました!
初産婦だったので、朝まで陣痛続き、翌日10時から分娩室に入り、40分で産みました!!
あと、少しであかちゃんに会えますね、産まれたらそらまでの痛みが吹っ飛ぶぐらい感動します!
しっかり食べれるものをたべて体力つけて下さいね!

• とおき

とおき

回答ありがとうございました!
    夜中1時から当日夕方、翌日10時…!!
    長丁場ですね。。
    今からドキドキしてたら体力が持たなそうです笑

まだリズムが出来てないということは前駆陣痛だと思うので、焦らずゆっくり過ごすことにしますー!
    胃がぐるぐるしてるのですが、食べられそうな物を食べておきます!!

• 2月6日
みんみ

おしるしに気づいてすぐ陣痛きました!
でも微弱陣痛だったので、37時間かかりました😭😭

• とおき

とおき

すぐに陣痛ですか!?
    今の所、お腹は痛いので前駆陣痛かなと思っていたのですが、ちょっと気をつけておきます。

37時間ですか!!た、大変だ…。。お疲れ様でした!
    何時間かかるかって本当に人それぞれなんですね。

• 2月6日