※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

中のチンチンを洗う際は、皮を剥いて石鹸を使って洗っても問題ありません。要注意です。

今まで、息子のチンチンの皮を剥かずに洗っていました。今朝、チンチンからカスが拭いても出てくるのでお風呂場に連れていきシャワーで流そうとしたら皮が少し剥け中のチンチンにカスが溜まっていました😱
シャワーのお湯だけでは流れず石鹸(ベビー用)を付けて洗ったんですが、痛がりはしなかったものの少し腰がひけていて。私も初めて中のチンチンを洗ったので、え?大丈夫なの?石鹸付けていいのかな?とオロオロしながら洗いました。
旦那も一緒に居たのですが、旦那もビビっていて一緒にオロオロ💦

皮が剥けそうであれば、剥いて中のチンチンも石鹸付けて洗ってもいいんですか??

コメント

なっち84

清潔にするのは大事ですけど、石鹸は、使うのであればしっかり落とさないと、そこからばい菌がはいったりするかもなので、、。
うちは、とりあえずお風呂でお湯であらってます。。

• ちび子

ちび子

お湯だけで大丈夫なんですね!
    バイ菌が入ったらこわいですね😱ウチも今日から、剥ける所まで剥いて洗ってあげたいと思います。ありがとうございます!

• 1月27日
AI

剥いて洗った方がいいです✨
まだ石鹸では洗ってないです😅

• ちび子

ちび子

石鹸は使わなくて大丈夫なんですね!どうすればいいのか分からずオロオロしてました。今日から洗ってあげたいと思います!ありがとうございました!

• 1月27日
mini

毎日剥けるところまで剥いて石鹸で洗っています🙂ほとんどむけないんですけどね😂洗わないと(祖父母と入ったとか)次の日洗う時剥くと少し匂います😅

• ちび子

ちび子

洗わないと匂ったりするんですか!それは大変だ(°Д°)
    剥ける所までで大丈夫なんですね!
    ウチも剥ける所まで剥いてあげて洗ってあげたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月27日
れもこ

うちは6ヶ月検診で先生に剥かれてから、するんと剥けるようになったので、2日に1回くらいはお風呂で剥いて綺麗に洗ってますよ!石鹸は使わないです!
結構カス溜まりますよねー😥
くすぐったいかもだけど、剥かれて洗われても痛くはないらしいですよー!

• ちび子

ちび子

石鹸は付けなくていいんですね!!
    こんなに溜まってたのかってビックリしました(°Д°)
    剥いて洗ってあげても痛く無いんですね!!痛いのかなって思ってました💦今日からキレイに洗ってあげたいと思います!ありがとうございました!

• 1月27日