※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

第二子出産予定で、ベビーシートやチャイルドシート、ジュニアシートについて悩んでいます。キャリーのベビーシートか、ジュニアシートか悩んでいます。ありがとうございます。

ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートについてアドバイス頂きたいです!

4月に第二子出産予定です。
現在使用している物があまりフラットにはならない新生児からOKなものなのですが、下記のパターンで悩んでおります…💦

①上の子のチャイルドシートをジュニアシートに買い換えて、現在使用している物を赤ちゃんに使用👶

②マムズキャリーのようなベビーシート(一歳まで使用可。寝かせたまま持ち運べるもの)を購入し、上は1年後まで現在の物を使用し、それからジュニアシートを購入。

里帰りはしませんが、実家が飛行機移動の距離な為向こうにも持っていける物が良いなと思っていて☺️

キャリーのベビーシートにすれば、1年しか使えないけど育児も楽になるし、持ち運べるし…

ジュニアシートはリクライニングの物を買ってあげたいのですが、持ち運びを優先すると西松屋に売っている、折りたたみ式ISOFIXのジュニアシートにするべきか。。。

悩み過ぎて分からなくなってきました💦

乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします😭✨

コメント

姉妹ママ

私は2番にしました😊!!
マムズキャリーを下の子ようにかいましたよ💕
うちの子はチャイルドシートが好きと言うか、もちろん自分の席だと思っているので新しいジュニアシートを新調したとしても赤ちゃんが突然きて自分のチャイルドシートを使ってたら戸惑うかな〜と思いまして😵