※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
妊娠・出産

成田レディスクリニックでの通院で、次回の手順が分からず不安です。受付をスルーして採尿・血圧・体重測定に行っても良いでしょうか?血圧・体重を書いた紙と診察券、母子手帳を出せば良いですか?予約無しの朝イチで行きます。

埼玉県蓮田市の成田レディスクリニックに通われている方にお聞きしたいです!
妊娠の確認と経過観察?的な形で2回通院しており、2週間半空けて明日が3回目で血液検査などの初期検査になります。
前回、助産師さんからいろいろと説明があり、確か「次からは採尿と血圧と体重測定を済ませてから受付してね」と聞いた気がするのですが、ハイハイと聞いてちゃんと把握しておらず..

今までは病院に着いたらすぐ受付をしていましたが、次はとりあえず受付はスルーして、採尿・血圧・体重測定に向かったら良いのでしょうか?
全て終わってから受付に向かうということですかね?(・_・;)
その場合、血圧・体重を書いた紙と、診察券、母子手帳等を出せば良いのでしょうか?
ちなみに予約無しの朝イチで行きます。
手順がよく分かっておらずドギマギしています。
分かる方教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

私は受付を済ませてから、採尿、体重、血圧してましたよ☺️
じゃないと、早く来たのに診察が飛ばされちゃうので💦💦
他の方もみんな、そうしてましたよ☺️

• 蒼

お返事が遅くなりました..!
    そうですよね!私も、順番ズレるやん..って気になってました(・_・;)
    私が聞いたのは何かの幻聴だったのか..ここで確認させてもらって良かったです!
    受付に直行します!ありがとうございました🙏✨

• 1月27日
いまにー

私も病院に着いたら受付を先に済ませてました😊
受付でまず診察券、母子手帳、助成券を出したらその後に色々済ませる流れだと思います⭐️

もしネット予約していった日でもまずは受付でネット予約してますと伝えてからになります🙌

• 蒼

お返事が遅くなりました..!
    私が聞いたのはどうやら幻聴だったようです..笑
    普通はその流れですよね!(・_・;)
    確認させてもらって良かったです!
    ネット予約、まだ利用したことがないので使う時にも受付に直行します!
    ありがとうございました🙏✨

• 1月27日