※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

愚痴らせてください。昨日はお食い初めでわたしは朝からバタバタ。魚や…

愚痴らせてください。

昨日はお食い初めでわたしは朝からバタバタ。
魚や貝は当日買い、他のものは前日に調達済み。
起きて娘の相手をしながら出かける準備して娘と2人で買い物へ。
お昼過ぎに買い物から帰ってきた時
旦那はまだ寝てる。ドタバタ準備していたら
物音で起きる。
まぁ疲れてるからその時は文句を言わず我慢。
私が料理下手で時間がかかるっていうのもダメだけど
3時間ぐらい料理をしてました。
その間娘の相手はしてくれてました。
ただぐずったらすぐ、俺にはおっぱいがない。
と言って交代。もちろん授乳もしますが
ただ揺れてほしかったりして泣く娘。
料理中断して娘。
なんだかんだお祝い膳ができたのが4時頃。

一通りお食い初め終わり、片付けをしていたら
娘がグズる。旦那はすぐ諦め寝に入る。
その姿をみて私はイライラが止まらない。

娘の相手をしながら夜ご飯の準備。
全然起きないので娘とお風呂→寝かしつけ

旦那が起きたのは8時過ぎ。
そこから、ごはん。片付け。

片付けしてると娘が起きグズる。
ギャン泣きが止まらないと、
片付けしなくていいから、娘のこと見てよ!!!!と。

わたしはいつになったら休めるんだよハゲ!!!!

本当に使えない旦那でイライラする。
俺は仕事をしてるから。といつも言われる。

夜な夜なゲームして、朝ギリギリまで寝てて
仕事で疲れるのはわかるけど
これだったら実家でお世話になって生活する方が楽。

なんでこんな人と結婚したんだろう。
と毎日考えてしまいます。

要領が悪いわたしもダメな妻ですが
こんなに使えない旦那で腹が立ちます。。

コメント

ぽち

旦那様はまこさんに甘えきってますね😡

ダメな妻なんかぢゃないです!
私なんてお食い初めのごはん母が張り切って作ったのでなにもしてない…
お子さんもみて、買い物して、ごはんして、でも大変なのに、お食い初めのごはんまで…
尊敬します😭

いとな

片付けしなくていいから、娘のこと見てよ
って😡
何もしないならせめて文句言うな。
どっかいけ。
っておもっちゃいました。

みぃ

すごいですね😱
買い物くらい旦那様が行けばいいのに😂
でもお食い初め用の買い物は一人で行かせるのはリスキーですかね?😅

ちなみに俺にはおっぱいがないには『おっぱいないんだから、他のことくらい出来るようになって』👈市のパパママ教室で言われました😁
『オムツ替えてミルク作って家事やってはパパでも出来るからね❗』

俺は仕事してるからには
『心身ともに健康な成人男性が仕事するなんて息するくらい普通のことなんだから息できてるおれって威張ってるようなもんだからね❗』👈某マンガ参照
と伝えてあげてください😉