※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

24日に3ヶ月の娘の予防接種に行きました。その時高熱と咳で受診している…

24日に3ヶ月の娘の予防接種に行きました。その時高熱と咳で受診している子供が他にも2、3人いました。時期的におそらくインフルエンザだと思います。
先程、全身のヒリヒリ感と頭がボーっとするので熱を測ったら37.8ありました😨
私は滅多に風邪をひかない体質で先週は娘の予防接種以外外出していないのでそこでインフルでももらってきたのかなと思ってます😓
とりあえずマスクをして手洗いうがい消毒を徹底しますが
他に気をつけることはありますか?💦
旦那はイビキがうるさくて娘が寝れないので私と娘で別室で寝ていましたが今は私が1人で寝たほうが良いですよね😨授乳の時だけ行くとか💦
インフルだったとしたら薬が体に合わないことと授乳中なのもあるのでかかりつけの病院に相談したいので月曜日に行こうかなと思っています💦

コメント

かりん

お辛いですよね😭💦
最近本当に流行ってますよね!

授乳以外はやはり、旦那様とかにオムツ替えてもらったりした方がいいみたいですね😣授乳するときに手洗いとマスクしてもらって大丈夫みたいです☺️
月曜まで長いですね😭
早く良くなりますように。お大事になさって下さいね✨😢

• ママリ

ママリ

今年の流行すごいみたいですね😭
    インフルの予防接種受けて外出控えていたのに〜😂
    わかりました!明日は旦那が休みなので全部お願いしようと思います!
    コメントありがとうございます😭✨

• 1月27日
あい

旦那にもマスク、うがい手洗いさせます。
3ヶ月の赤ちゃんがインフルになったら大変なので、私だったら別で寝ます。

• ママリ

ママリ

旦那にまで移ったら大変ですものね😨💦
    娘にに移らないかが1番心配です😢
    手洗いうがい徹底します!

• 1月27日
ちゃ

こまめに水分補給してください😊!

• ママリ

ママリ

母乳あげているので熱出たらなおさら脱水しちゃいますよね😭
    水分たくさんとって早く完治できるようにします😢

• 1月27日

産後って体調崩しやすくなるからかかちゃいますよね
まだ微熱なので様子見ですね

胸とかは大丈夫ですか?3ヶ月なら乳腺炎の熱とかも気をつけてくださいね

インフルなら赤ちゃんとは別で、寝てあげてください
インフルならアルコール除菌できるらしいし、予防策は、ありますよ

• ママリ

ママリ

今シーズンのインフルの予防接種は受けていたし予防は常日頃からしていたのですがダメですね😓💦
    今のところ熱と怠さがあるだけで大丈夫です😊
    インフルの可能性が高いので、とりあえず娘は別室で旦那と寝てもらおうと思います!
    アルコール効くんですね!しっかりマメにやります😭
    的確なアドバイス、とても参考になりました!ありがとうございます😭💕

• 1月27日

退会ユーザー

私もワクチンを受けたら昨シーズン、インフルになりました、、
    人生初でした
    息子は昨シーズン2回、A型にかかったし、今回はあえてワクチンしなかったんですが、とりあえずいまは誰も感染してません(^-^)昨年より小児科に行ってないからかな

うがいは意味無いらしいけどアルコールは効くとテレビでですがやってましたよ

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

インフルの感染力すごいですからね😭💦
    やっぱり病院に行くのが一番感染しやすいと思います🙄
    今回で勉強になりました笑
    テレビあんまり見ないので本当に参考になりましたありがとうございます😭
    できることはとにかくやってみて娘に移らないように気をつけます😰

• 1月27日

退会ユーザー

うちも昨年は病院感染でした
    保育園では流行ってなかったのに、、、

テレビ見ないのは偉いです!!!

• 1月27日