※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぞう
家事・料理

現在6ヶ月の妊婦です。夫出張中。フルタイムで働いています。デスクワー…

現在6ヶ月の妊婦です。
夫出張中。
フルタイムで働いています。
デスクワークです。
最近よくお腹が張るので、仕事から帰宅後少し横になるとそのまま寝てしまい、夜中1時や2時に目が覚めてしまいます。
変な時間から晩御飯?を食べてもいいものでしょうか?

実家は2時間ほどの場所にあり、
わがままですが、義実家の食事は、
味が濃く油っこい為あまり食べられません。
(元々薄味で油っこいものが苦手な為)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おと

食べてもいい、というのは
どういう基準でしょうか??

もちろん夜中に食べるのは
普段の時間に食べるよりも
良くはないと思いますが…

胎児への影響があるのか、
という事でしたら
それは無いと思います。

わたし自身妊娠中
夜に働いていた事があったので
そのくらいの時間に
食べる事はありました😓

• ごんぞう

ごんぞう

お返事が遅くなってすいません(><)
    コメントいただきありがとうございます(*・ω・)!

色々コラムとかを読んでいたら、晩御飯の時間で胎児の生活リズムがどうのこうのと書いてあったので、ちょっと心配になってしまって(><)

ありがとうございます(*・ω・)!
    私も気にしないで食べようかと思います(*・ω・)

• 1月29日
ぽっぽ

私も8ヶ月までパート行ってて同じく帰って来てから旦那が夜勤で私1人なので寝ちゃって夜中なんて事ばっかでしたがお腹が空けばお菓子だろうが食べちゃってました(>人<;)
大げさな話し食べる物全部赤ちゃんにいってるって考えてましてお腹が空いてるなら
変な時間でもご飯我慢せず食べて下さいね!!

• ごんぞう

ごんぞう

お返事が遅くなってすいません(><)
    コメントいただきありがとうございます(*・ω・)!
    そうなんですね(><)!!
    そうですよね(><)結局うじうじ悩んで食べずにいたら、朝方低血糖みたいになってしまったので、次からは遠慮せずに食べたいと思います(*・ω・)
    ありがとうございます(´・∀・`)☆

• 1月29日
まー

私もデスクワークで、妊娠時、毎日の帰宅は23時ごろでした。帰宅後、そのまま動けず1時間ほど休んでから家事をしていました。
そんな時間に限ってお腹、減っちゃいますよね😣
私は何も気にせず食べたいものを食べたい時に食べていましたよ😆
初めは、こんな遅くに食べたら、という気持ちと三食しっかり栄養のあるものを、という気持ちで悩んでいましたが、「無理に我慢したりして、ストレス溜めるくらいなら食べなよ」と主人が言った一言で考えることをやめました。笑

お腹の張りは大丈夫ですか??
休めるときに休んでくださいね🥰

• ごんぞう

ごんぞう

コメントいただきありがとうございます☆お返事が遅くなってすいません(><)

23時ですか?!それはすごく大変ですね(´TωT`)私なんかまだマシな方です(><)それでも今きついのに、本当大変でしたね(´;ω;`)

お気遣いありがとうございます(><)!

• 1月29日
にこにこぷん

もう仕事でヘトヘトですよね!!
張るし疲れるしでお風呂も入らずに布団へが多かったです!笑
問題ないと思います(^O^)
出張は無かったけど、飲み会とかで居ない日は常備してる冷凍パスタとか仕事帰りの道中のドライブスルーのすき家とかコンビニ弁当が多かったです!笑 最大限に手抜きしてました!笑
私も旦那の実家のが近く、食事に呼ばれたりお裾分けがあったりしますが、味が濃いし油もすごいしでたくさんは食べれません^^; 薄味で育った私には衝撃的でした!笑

• にこにこぷん

にこにこぷん

食べられないというか食べたくない!というのが本音です!笑

• 1月27日
  • ごんぞう

ごんぞう

コメントいただきありがとうございます(*・ω・)!お返事が遅くなってすいません(><)

そうなんですね(*・ω・)!!やっぱ何でもかんでもはいっぺんには出来ないですよね(><)私も手抜きすることにします(´・∀・`)

わ!わ!同じような方がいてビックリです(><)分かってもらえて嬉しいです!!なんだか自分がわがままなのかなー?と落ち込んだりしてしまったもので( ̄▽ ̄;)

• 1月29日