※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
妊娠・出産

車の点検を頼んだら夫に嫌な顔をされ、気疲れしてしまいました。甘えているのか、気遣うべきか悩んでいます。

36週3日で結局逆子が治らず計画帝王切開の予定を組みました。だいぶ覚悟は出来てきたので頑張って元気な赤ちゃん産むぞー!

それとは別にちょっと愚痴らせてください。
車の一年点検に行けてなくて気になりつつも、ギリギリまで仕事だったり体調も優れなかったり上の子もいたりでここまで来てしまい、今は臨月な上にあまり車に乗らないように出来る限り安静にと医師にも言われている流れを旦那は知っているにも関わらず、点検持ってってくれないかな?と頼むと物凄く嫌な顔をされました。
"こっちは今週1休みで疲れてる"と言っていたので、とっても気を遣って頼んだにも関わらずこの返答…なんだか怒りというより悲しくなりました。(平日の帰る時間は割と早く一緒に夕飯食べられる程度なんですが…)
点検といっても1時間とかで終わるし、待ってる間なんてソファでゆっくりできるのに…私も片道40分もかからなければ自分で持って行きたい気持ちは山々なんですが、なんせこの状態なので止むを得ず頼んだらこの返答。
私が甘え過ぎてるのでしょうか、疲れてる夫を気遣うべきなのでしょうか…なんだか気疲れしてしまいました。
出来れば励ましのお言葉いただけるとありがたいですm(._.)m

コメント

のの

わたしだったらどんなに旦那が疲れてても頼みます😶

妊娠中なので気にしないです(笑)

• たたん

たたん

そうですよね!元々私にだけ厳しい旦那なんですが、今回ばかりは子供の命も大切なので頼むことにします!

• 1月27日
3girl6275

臨月に片道40分と街一時間は危険だと思います(;><)
しかも、経産婦なら陣痛始まったら早いと思われるので尚危険かと(;><)
旦那さん、その一時間がいかに危険か少し考えて欲しい(。>д<)
自分よりこれから大仕事で命掛ける妻を気遣えって思いました( ^ω^ )

でも、車検ではなく一年点検なら旦那も嫌がるなら危険をおかしてまで車持っていかないかな(;><)

• たたん

たたん

そうなんですよね💦既に前駆陣痛的なのもあるし実は逆子で10日後には計画帝王切開を予定しているのに…無茶なこと言ってくれますよね😭
    車検じゃないしいざとなったら車を犠牲にするのが一番ですね!(笑)
    ありがとうございます😊

• 1月27日
えっちゃん

なんか疲れちゃいますね!
てか車取りに来てくれないんですね!
そこにびっくりです!
うちのディーラーはどんなに遠くても代車持って取りに来てくれますよ!
点検終わったら持ってきてくれます。
私もなかなか都合がつかず、職場まで来てもらったりしてます。
頼んでみてはどうですか?

• たたん

たたん

その手があるんですね!
    毎回持って行ってたので気付きませんでした、ありがとうございます!

• 1月27日
mama

え…、旦那さん大丈夫ですか?車の1年点検ぐらいで嫌な顔してたら子ども産まれたらその週1の休みとやらも上の子と赤ちゃんの育児で時間なくなるのに😅💦

• たたん

たたん

子供と遊ぶのは得意なんで自分ではイクメンと思ってるんですが、実際のところ育児できてるかって言うと9割以上私がこれまでやってきているので今後心配なところです…が、今回は産まれてすぐ単身赴任になりそうなので、もう頼りにしないことにします!

• 1月27日