※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

夫との価値観の違いで仲良しに悩んでいます。子作りの性行為に不満があり、2人目を諦めるべきか迷っています。

夫との仲良しに対する価値観が違いすぎて嫌になりそうです。

2人目が欲しいのですが…
夫は性欲があり、気持ちの部分も大事にしています。
私は元々性欲がなく、産後特にない状態で、子作りのためのものでしかありません。
しかし夫は、排卵日付近だからする。ということは嫌みたいです。
夫の言っていることも分かります。でも私の思いがついてきません。

業務的(?)な仲良しでいい私と、嫌な夫。

2人目を諦めるべきなのでしょうか😭
仲良しに対する価値観、難しいです…。

コメント

ちゃむ

排卵日と伝えないで誘うようにするのは難しいですか??💦

ご主人はお気持ちも大事にされてるとのことなので、2人目がどうしても欲しいのであれば、その日付近にできるようにくーさんが上手く立ち回るしかないのかなーと思います💦

• くー

くー

やっぱり私の立ち回り次第ですかねー😅
    価値観が違うって大変ですね。

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

向こうが「したくない」という思いを持つよりも解決しようがあると思うので、まだ大丈夫なうちにくーさんが上手く転がして行けばいいと思いますよ☺️💓

• 1月27日
むむ

くーさんの気持ち分かります😅
私もそうでした💭
でも2人目が欲しかったので、排卵日付近と、排卵日付近以外の日1回って感じで仲良ししてました。
合わせて月2~3回くらいですかね?
幸い、子作りし始めて2ヶ月くらいで2人目を授かれましたが、産後ってやる気なくなりますよね…
私も昨日旦那に誘われましたが、サラッとお断りしてしまいました笑

• くー

くー

共感していただけて嬉しいです。
    産後のやる気のなさは一体なんなんでしょう😂
    前向きに頑張ってみます😂

• 1月27日
あんこ

諦めるかどうかの判断は、あと8ヶ月様子見してからで良いと思います。

予備知識として、子宮回復には産後1年半かかるようです。そのため、1年半は本能的に仲良しへの抵抗が通常より増す可能性があります。

あとケースバイケースですが、統計的には産後1年半以降の妊娠の方が正常率が高いそうです。

私も痛みをけっこう感じる体質のため元々性欲がない上に、産後1年以上夜間授乳がありました。それでも1年半経った頃から、夫といちゃつく行為への嫌悪感がけっこう減り、第二子妊娠に至りました。

• くー

くー

経験談とアドバイスありがとうございます!
    深く考えすぎずのんびり様子見ていくのもアリですかね。
    仲良しへの抵抗が減ることを願います😂

• 1月27日