※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
ファッション・コスメ

美容師さんおられますか?今人生初で前髪を伸ばしています。かきあげ前髪…

美容師さんおられますか?

今人生初で前髪を伸ばしています。
かきあげ前髪みたいな感じを目指してるのですが、セットしてワックス付けてもすぐ落ちてしまって(・・;)
ほんとに鬱陶しいし、お化けみたい(笑)
ほっとくと真下にストンと落ちた髪が口に入ってきます。

今下唇下くらいまで伸びてます。
どうやってもストンと真下に落ちてしまうのですが、いい方法ないでしょうか…

毛質は硬めやや癖ありです。
かきあげ前髪が理想ですが、そもそもストンと真下に落ちるので横には流れていかないのでしょうか。

コメント

22ママ

美容師ではないですが…
前髪乾かす時ってどうしてますか??
乾かし方で結構変わったりしてくると思います。
私も前髪伸ばしてましたがそんな感じに悩んでいて、髪の毛乾かす時、分け目を変えながら 色々な方向からドライヤーをかけて乾かすとふんわりなります。 その方がセットする時もしやすいです!

• はら

はら

そういう風に乾かしてます。
    だからなんでかなぁと🤔

• 1月27日
  • 22ママ

22ママ

そうなんですね!!
    したら、ワックスがあってない可能性がありますね🤔
    それとまずは、普通に分け目を作ってしまった方がいいかもしれないです!!
    ふんわりさせたい時はさっきの乾かし方ですが、真下に戻ってしまうということなので、あえて横にいくように分け目を付けてみてはどうでしょうか??

• 1月27日
  • はら

はら

ハード系使ってるんですけどね😭分けてから乾かすやってみます!

• 1月27日
  • 22ママ

22ママ

そうなんですねー。。。
    したら、それは直毛なのでは…??
    たしかにこれやりたいあれやりたいはあると思いますが、自分の髪質に合うヘアアレンジを探してみたらいいと思いますよ(*^^*)
    美容室に行く時があったら相談してみるといいと思います♪

• 1月27日
  • はら

はら

産後でしばらく行けそうにないけど、次行ったら相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
たみや

ワックスはハード系のものを使ってますか?
セット力が弱いワックスなのかもしれませんね。少しオイルとワックスを混ぜて手でかきあげ、そこかはドライヤーで型を作ってはいかがでしょうか?

• はら

はら

ハード系です😭でも付けてからドライヤーはした事なかったので、やってみます!

• 1月27日