※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。バンボを使おうか悩んでいます。お座りができるまで待つか、ムチムチベイビー向けの方法を知りたいです。

来月から離乳食をはじめるにあたり、椅子を検討しています!

いずれはストッケの椅子の購入を考えていますが、まだお座りができないので、一人でお座りができるまでバンボなどにお座りして離乳食をあげようと思っています✨

ただ現在4ヶ月と7日で7.5キロあり、体も太もももムチムチです👶💦

ストッケの椅子を使えるのを待つどころか、バンボがすぐに使えなくなってしまう(もう既に入らない..?)のかなと悩んでおります😭

ムチムチベイビーのママさんどのように離乳食(初期)をあげていたかぜひ教えてください😌

※ベビービョルンのバウンサーはもってます...

コメント

息子もムチムチだったのでバンボは座れず、一人で座れるようになるまで、膝に抱っこしてあげてました。
しばらくしてストッケの椅子買いました(^^)

• みん

みん

コメントありがとうございます😊

やはりバンボはムチムチくんだと座れないのですね😭💦
    膝抱っこも一つのコミュニケーションですし、考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ままりぃ

生まれてすぐは大きめだったのですが、段々スリムになってきちゃってるので、参考にならなかったらすみません💦

初めは抱っこであげてたのですが、動くしやりにくくて😅
初期はずっとベビービョルンのバウンサーであげていました😊

角度はそれなりに寝ちゃうけど、 パクパク食べてくれました🙌💕

• みん

みん

私も抱っこで良いかな〜と思ったんですが、なかなか落ち着きがないので抱っこだとあげずらないかなって思っていました😂!
    バウンサーであげていたのですね✨
    私まずは何も買わずバウンサーを一番高くしてあげてみます!!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ゆぅウサ

うちは離乳食を始めた最初の頃は、イングリッシーナを使っていました😊

離乳食が進んでからは、ストッケのトリップトラップを使っています♪

• みん

みん

イングリッシーナ!!初めて聞きました✨
    検索してみます👀‼️

やっぱりストッケはいいですよね✨
    長く使えるし😆
    ありがとうございました!

• 1月27日