※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具についての質問です。現在の対策で十分か不安で、他の方はどのような服装や布団を使っているか知りたいそうです。

毎晩寒いですね😵
子供のパジャマや布団が事足りているか心配です。

長袖のインナー、長袖のパジャマ上下、スリーパーを着せてます。

タオルケット2枚に、ベビー用かけ布団をかけています

手足は温かいのでこれで足りていると思いますか?

また皆さんは赤ちゃんに何を着せてどのくらい布団をかけて寝かせていますか?

コメント

アンパンマン

半袖ボディに長袖長ズボンのパジャマ、その上にフリース生地のスリーパー1枚です笑笑
手足あったかいなら大丈夫だとおもいます。
むしろちょっとおふとん
かけすぎかなと思っちゃいました💦

• なお

なお

私が寒がりなので、余計に子供には布団をかけ過ぎてしまっているかもしれません(~_~;)夜中に目が覚めて寒いと更に子供に布団をかけてしまうことがあるのでそれはやめます💦

• 1月26日
しょん

半袖のシャツ、長袖のパジャマ上下、スリーパーの上に布団掛けてますが、布団すぐ剥いでスリーパーだけです(笑)

• なお

なお

実質スリーパーのみですね😆
    もう少し月齢が進んだらうちの子も布団はいじゃいそうです😅

• 1月26日
Himetan❤️

着せるのは同じです!
タオルケットとブランケットとベビー用の掛布ですよ☺️

• なお

なお

かけているものもうちもそんな感じの素材なので似てます(^○^)
    同じような方がいて安心しました

• 1月26日
ちゃ

むしろかけすぎかなと思いました💦
それだけかけてるならスリーパーいらないです💦

• なお

なお

ほんとですかΣ(・□・;)そう思われるくらいですからうちは充分に足りてますね💦皆さん下着も半袖を着せている方が多くて私が着せすぎの布団かけすぎなのが自覚できました😅
    夜中に起きた時に寒いと隣で寝てる子供に自分の布団を更にかけていたのでそれはやめます💦

• 1月26日
ゆきち

暖かいなら大丈夫だと思います✨うちは服装は一緒ですが、布団はタオルケットに毛布で2枚かけてます。
ちなみに暖房は寝る30分前にかけてタイマー2時間~3時間です。

• なお

なお

暖房のことまでありがとうございます参考になります^_^
    皆さんの意見も参考に布団はかけすぎないように気をつけます(^^)

• 1月26日

半袖インナー、長袖パジャマ上下(暖かめの素材)、スリーパーで布団は同じ位の月例の時からかける事不可能でした😂
暖房消しちゃうと寒すぎるので一応かけてますが部屋が暖かいわけでもないレベルの室温です。

• なお

なお

暖房は常につけているのですね!電気代どんなですか?
    うちは一軒家なのですがエアコンが中々聞きづらく石油ファンヒーターを購入して寝る直前までつけてます!
    2日で7リットル消費して灯油代がばかになりません( ̄∇ ̄)

• 1月26日

退会ユーザー

うちはアパートなのでエアコンで何とかなってます😌
    勿論電気代高くなりますが冬なので諦めてるのと部屋が狭いので消すほど高いわけじゃないです。
    一軒家に住んでた時は寝る直前までヒーターつけてるか、部屋のエアコンつけて寝てました。
    灯油代めっちゃ解ります!すぐ無くなりますよね💦

• 1月27日
のの

長袖肌着、長袖パジャマにスリーパー着せて、薄いベビー毛布と掛け布団をかけてます。
でも動くので布団半分ぐらいしかかぶってないです(笑)
毎日寒いから心配になりますよね💦

• なお

なお

実質布団はいじゃってる感じですね!
    なんか皆さんのコメント見てたらうちの子かけすぎかもと思ってきました( ̄∇ ̄)足元も手を入れると温かいしこれ以上はかけないようにします!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

来週10ヶ月です!
長袖インナー、UNIQLOのキルトパジャマ、掛け布団1枚です!
ちなみに暖房は消して寝ます!

前まではこれにガーゼスリーパーを着せていましたが、背中に湿疹ができて皮膚科に行くと、背中が特に酷いからもしかしたら夜に汗をかいているかも!と言われてスリーパーをやめました😅
寝付いてから布団の中や首回りを手で確認しますが、いつもめちゃくちゃあったかいです(笑)
なので、我が子だったら着せすぎなぐらいかなと感じました💦

• なお

なお

あせもみたいな感じですかね?
    うちの子はまだ湿疹はありませんが皆さんのコメントを見ていたら布団かけすぎみたいです(⌒-⌒; )
    背中も触ると温かいので湿疹に気をつけます!

• 1月26日