※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠9週目で便秘が続いていた中、腹痛と吐き気があり、便が出た後も痛みが続いたが、問題はないでしょうか。

妊娠9週目に入りました。
汚い話になるのですがずっと便秘だったのですが、今日夕食を食べてしばらくしてから腹痛に襲われてしばらく動けず、トイレへ行ったら吐き気がして少しだけ便が出ました。その後まだ腹痛が治らずすぐにトイレへ行って戻してしまい、また便も出ました。
その後少し痛みは落ち着いたのですが便秘からくるもので問題はないでしょうか。

コメント

かお

貧血もあるのかもしれないですね!妊娠中はかなり便秘になりやすいです!我慢しないで産婦人科で妊婦さんでも飲めるマグネシウムなどを処方してもらったほうがいいですよ!お身体大事になさってください❤️

• あやか

あやか

薬、一応持っててたまに飲んでるんですけど元々薬の飲み方が下手くそなのかその前のごはんを食べすぎなのか最近結構な確率で戻してしまうので控えてました、、

• 1月26日
キヨちゃん

便秘から来る痛みな気もします。

便が溜まってると
吐き気も出てくることありますよ!
胃から大腸繋がってるので。

• あやか

あやか

便秘からなら心配ないですよね、
    痛みに耐えながらいろいろ調べたのですけど下腹も痛かった気もして何の痛みなのかわからなくなってものすごく不安になってしまいました。

• 1月26日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

ん?便秘も問題かと思いますが。

• 1月26日
ダッフィー

便秘がひどくなると、消化されたものが腸に行かなくて吐いてしまったりもするので
早めに薬のんで便秘解消した方が良いと思いますょ✨私も便秘でしたがお薬もらって快便になり、快適になりました😊笑

• あやか

あやか

たぶんお腹の痛みは便秘のせいで赤ちゃんには問題ないですよね、、
    そこだけが不安で、、
    下腹辺りも痛かった気がしたので、、
    ほとんど治ったので大丈夫かなって思うんですけど

• 1月26日