※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたんこ⭐
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で尾てい骨周辺が痛くて困っています。座る立ち上がるが痛く、寝返りで激痛です。同じような経験ありますか?対処法を教えてください。

妊娠9ヶ月
もぅ尾てい骨らへんが痛くて仕方ありません(*_*)
座ってて立ち上がる時もかなり痛いし
寝返りうつたびに 激痛で起きるくらい(;_;)

みなさんはこんなことありますか?(*_*)

あるって方はどのように対処してますか?💡

コメント

yuri46

私は初期の頃から尾てい骨痛かったです(^_^;)
トコちゃんベルトを使うとかなり楽になりましたよ‼︎
私も9ヶ月です。
まだ間に合うと思うので、かかりつけの産婦人科で購入できるか聞いてみたらどうでしょうか?
付け方にコツがあるので、付け方も教えてもらうといいですよ!
産後も使えますので役に立つと思いますd(^_^o)

アイスクリーム

妊娠8ヶ月です。
私も2月頭から痛くて、座るのは、まあまあ大丈夫ですが、立つのがものすごく痛かったです!
運転やくしゃみなどもかなり痛かったです(;・∀・)
いまはだいぶおさまりました。
私はお店で売ってる骨盤ベルトを購入してつけてますが、ネットなどでは、とこちゃんベルトをつけると改善したって意見が多かったように思います(^^)
いつぐらいから痛くなったんですか?

みたんこ⭐

初期からですか!?(*_*)それは私より全然辛いですよね(;_;)一回婦人科で聞いてみます!

みたんこ⭐

だいたい7ヶ月あたりから徐々に痛みが増してきまして(*_*)今じゃ痛すぎて眠れないくらいにいっちゃいました(*_*)
とこちゃんベルト、一回調べて見ます♪ありがとうございます☆

yuri46

我慢してたら歩くのも辛い位になっちゃいました💦
まだお腹も全然出てない頃です。トコちゃんベルトを使い始めてからは、すぐに効果を感じましたよ!一週間くらいで殆ど気にならないくらいになりました!
我慢ないでもっと早くかえばよかったと思いました(^_^;)
良くなるといいですねd(^_^o)

yuri46

付け方が正しくないと窮屈に感じたりしますので、しっかり教えてもらうと良いですよ◎

☆みみ☆

私も尾てい骨が妊娠6ヶ月頃から痛くなり大変でした。体重が増えるし子宮が大きくなるので仕方ないのかと我慢してました。
それで今切迫早産で入院してるんですが入院してから尾てい骨の痛みがなくなり寝返りも楽々!寝てた布団が悪かったんだと思いました。硬めの布団がいいみたいです。

風太

私は4カ月の時に、尾てい骨に激痛が(>_<)
トコちゃんベルトではありませんが、腰痛対策のベルトを腰の低い位置につけたら、すぐに改善されましたよ♪