※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいり
妊活

妊活中の方から、妊娠しやすいコツや注意点を教えてほしいです。基礎体温記録を始めました。

こんばんは。今妊活をしています。
皆さんは、妊娠を希望する際に、気をつけていたことは何ですか??妊娠しやすい様に何をしたか、注意した事など、ありましたら教えてほしいです(>_<)よろしくお願い致します(>_<)基礎体温記録今日から始めました(*_*)

コメント

いちごみるく

私も妊娠希望してから基礎体温測り始めました♪
あとは葉酸サプリを飲み始めたのと、温かいお茶を毎日持ち歩くようになりました☺️︎!とにかく体を冷やさないように意識してました( * ´ ꒳ ` )

• ちいり

ちいり

コメントありがとうございます(><)葉酸サプリですね!!おすすめがあれば教えて下さい???>_<

• 1月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

ディアナチュラのものをずっと飲んでいて、妊娠が分かってからはピジョンの葉酸カルシウム鉄が含まれてるものを飲んでました😇💕

• 1月26日
  • ちいり

ちいり

ありがとうございます!葉酸サプリ試してみます!!

• 1月27日
ジジ

とりあえず運動(バランスボール)とストレス溜めないのと食事を魚をよく取るように気をつけてました💓
もちろん葉酸などは妊活中から今でもずっと飲んでますよ😊

あーか

風疹やおたふくなどの抗体があるか確認、葉酸取る、温活するとかです(・ω・)/

はなはな

私も基礎体温と葉酸サプリ、温かいお茶を始めました(^^)
上の方と同じです!!
体冷やさないことと少しの運動も意識していました😀
後はなるべくストレス溜めないことですね😅

• ちいり

ちいり

ストレスで、妊娠できるか左右されるんですね、、、気をつけます(>_<)ありがとうございます!

• 1月27日
nico(34)

運動と、バランスの良い食事と、良い睡眠です😴

yun

体を冷やさない、あと基礎体温が二層に分かれるように漢方を飲んでいました☺️

y.

体を冷やさないように
夏でも長袖を来てました!

ストレスを溜め込まない!

生活リズムを正す!

はじめてのママリ🔰

わたしも最近基礎体温始めました!
あとは風しん、麻疹、おたふく、水ぼうそうの抗体検査を受け、来週抗体の低かったおたふくの予防接種を受けてきます★

葉酸も最近始めました。

• ちいり

ちいり

コメントありがとうございます!検診は産婦人科でも受けれますか???

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    受けられると思います!
    私は内科で受けました♡

• 1月27日