※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにタイツを履かせておしゃれを楽しんでいる方いますが、オムツ交換は大変ではないでしょうか?タイツを履かせるのに時間がかかるので、カバーオールの方が楽かもしれません。でも可愛いから挑戦してみたいですね。

生後3ヶ月4ヶ月くらいの
赤ちゃんによくタイツをはかせて
おしゃれなコーデをさせている方が
いらっしゃいますが
オムツかえるの大変ではないですか?
タイツはかせるのに時間かかるし、、、
結局カバーオールがらくで。
でもかわいいからしてみたいなー笑

コメント

a...

うちはそのくらいの頃はワンピースにタイツでした(*'∀'*)首が座れば大変ではなかったですよ〜!

• ママリ

ママリ

おしゃれですねー
    首すわりかけですが
    オムツかえるのが多く
    まだ大変そうです、、、笑

• 1月26日
  • a...

a...

これはきっと慣れですよね。
    でも今しか出来ないカバーオールいいと思いますよ(*'∀'*)大きくなれば嫌でもタイツ履いたりしますし。

• 1月26日
Y's母

7〜8ヶ月の時にタイツ履かせてお出かけしましたが、それでもオムツ替えめっちゃ面倒でした。
タイツコーディネートは、一歳以降いくらでもできるので、一歳未満は今しか着れないカバーオール姿が可愛いと思います😍←質問の答えになってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

なるほどー!!今しか着れないと言われるとカバーオールを着せたくなりました❤︎ありがとうございます😊

• 1月26日
しゅうあママ

うちはスーパーなどの買い物はカバーオールにアウターが多いですがモールや少しお出かけのときはタイツやレギンスに靴下スカートかぼちゃパンツなど色々おしゃれを楽しんでます👶🏻❤️

自我が芽生えてきたらママの意見なんて小さくても女の子は聞いてくれないかなーなんて思うと今は自分の好みのコーディネートを楽しませてもらってます🥰🌟

タイツは先にクシュクシュしちゃえばそんなに履かせるの大変じゃないです🤔❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お出かけにはタイツ頑張ってみます!
    かぼちゃパンツかわいいですよね❤︎

• 1月26日
ぺぺ

2ヶ月で首が座ったので
その頃とかお出かけの時は
可愛く着せてましたが
ほかの時はオムツ変えたら
めんどくて履かせてないこと多いです🤣

ムチムチ丸

うちも最近タイツやズボンなど履かせてます🙋‍♀️
脳の発達で無意識ですが足の動きが激しくてカバーオールなどボタンで止める服がやりずらくなってきました😅
保育園などでは時短のためにズボンなどの方が良いみたいですよ👌👌
個人的にはカバーオールも赤ちゃんらしくて可愛いと思いますが😍

本来赤ちゃんに靴下は不要と念押されていたので、お出かけ以外で全部覆ってしまっていいものかと思い、、 SNS映えするので可愛いとたくさん見かけますよねー
今はカバーオールが楽です笑笑

ぷー

もうすぐ4か月ですがいまだに新生児の時の短肌着+コンビ肌着にカバーオールです😂
大きくなったらずっとセパレートになるので今しか着れないスタイルを楽しんでます😂

いただき物のカバーオール今使わないと着れなくなるので、ずっとカバーオールです!楽ですし😆
春くらいに腰座ってからセパレート着せるつもりで少しだけ買いました💓
暖かくなったらタイツも履かせなくていいし楽かなぁと☺️めんどくさがりなので笑

mini

3ヶ月でタイツは面倒くさいです😂

子供は2人の予定なので、下の子が最後の赤ちなんだと思うといつまでもカバーオール着ていてほしいです😂成長したらずっとセパレートになるので、カバーオール長めに着せようと思います😊💕

ゆーきゃん

お出かけの時はタイツ履かせてます👶🏻1日家にいる時はカバーオール着てます☝🏻️カバーオールは今だけだけど、赤ちゃんのタイツ姿可愛いですよね😭✨✨

マシュマロ

3ヶ月頃タイツ履きました。大変じゃないよ

R♡Ymama

娘の時は結構長くカバーオール着せてましたが、2人目は首がすわった2ヶ月半頃からほぼセパレートの服着せてます😊
寝る時もそうです✨
その方がオシャレ出来るし私的にはオムツ替えも楽チンで🤣
夜中のボタンしめるの中々辛いです😂笑

ちゃーちゃん。

首がしっかりすわってからは、パジャマ以外でカバーオール着せる事が減りました!
タイツとかズボンとかめんどくさいかなぁと思ってましたが、私はパチパチとボタンを留める方がめんどくさいと気付きました😂💦

りんご

首は座ってるが小さめなので
まだ1番小さい50〜60の服なので
必然的にカバーオールやコンビ肌着ばかりです。来月くらいにはもう少し大きくなってタイツ履きたいです。
憧れですねー