※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきててー
妊活

旦那様の精索静脈瘤が見つかりました。手術なしで子供を授かった経験のある方、手術しないと妊娠できる確率は低いでしょうか。同じ経験のある方の詳しい体験談を聞きたいです。

こんにちは。
先日、旦那様の精索静脈瘤が発覚しました。
手術せずに、子供を授かった方はいますか…?
やっぱり手術しないと、出来る確率はかなり低いのでしょうか…?
同じように体験された方がいたら、詳しく教えて頂きたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

はなまな

おはようございます。
参考になるかはわかりませんが、、
私の夫も、もともと精索静脈瘤を疑っていましたが、結婚して早く子どもが欲しかったので先に不妊クリニックに行き、精液検査をしてもらいました。結果は乏精子症。自然妊娠や人工受精は無理だと言われて、子どもを授かるには夫の治療か顕微受精しか選択肢はありませんでした。私たちは顕微受精を先にしました。理由は体外受精の成功率は年齢とともに低くなることと、夫の治療を優先しても確実に妊娠できる保証がなかったためです。2回目の移植で妊娠しました。
私が安定期に入ってから夫も専門医にかかり、今年手術予定です。一人目の子育てに奮闘している間に夫には治療に専念してもらい、二人目は自然妊娠できたらいいなと考えています。

長くなりましたが、みきててーさんの旦那さんの精液の状態によっても結果は変わってくると思うので、お医者さんなどに相談してみるといいかと思います。

• みきててー

みきててー

うぅーー。・゜・(ノД`)・゜・。
    ありがとうございますm(_ _)m
    今日あたりに病院の予約をすると言っていたので、まずは検査してからですねm(_ _)m‼︎
    子供を授かるには時間がかかりそうですが…
    気長に待ちたいと思います(*^^*)‼︎

• 2月6日

こんにちは。
私も、最初聞いたときショックでした(>_<)旦那はそれ以上にショックだったと思います。。
最初は普通の婦人科でタイミング診てもらってましたが、旦那の検査結果から、自然妊娠は難しい…と言われ、専門の病院に転院し、そこで顕微授精をして陽性判定をいただきました。

うちは悩みに悩んで最初に病院行ったのが結婚して3年も経ってからだったので、転院するときも体外受精に進んだときもあんまり悩まなかったかもしれません。病院の方針で、まずは顕微授精を何回かやってから、手術するか決めましょう、と言われました。手術しても必ず自然妊娠するかどうか分からない、それよりも少しでも年齢が若いうちにできることをやったほうがいいと言われました。
うちは重度に近い精索静脈瘤だったのですが、程度によっても治療方法が異なると思います!参考にしていただければ(^-^)

• みきててー

みきててー

ご丁寧にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。彼は打ち明けてくれた時元気なそぶりをしていましたが、やはり相当ショックだったみたいで…
    詳しくは病院に行ってから、今後どうするか決めていきたいと思います(*^^*)!

• 2月6日
ふぅちん

うちの旦那もなり手術しました😨手術したらあっという間に三人できました😲😲結婚して五年目です(笑)でも、後遺症はちょっとあります

• みきててー

みきててー

手術したのですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    やっぱりそれなりにお金がかかるみたいですね💦私はまだ去年の11月に結婚したばかりなので、焦らず自分たちのペースでやっていきたいと思います(*^^*)
    そして、後遺症とはどんな症状なんですか?

• 2月6日
  • ふぅちん

ふぅちん

睾丸がたまに痛んで動けなくなるみたいです😰

• 2月7日
  • みきててー

みきててー

そうなんですね💦
    教えて頂きありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 2月7日