※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
お金・保険

失業保険の支払い不足について、問い合わせた方いらっしゃいますか?

失業保険の支払い不足について、問い合わせた方いらっしゃいますか?

コメント

ERKP

回答になっていませんが、
支払い不足なんてあるんですか?

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

今、ニュースになってるのですが…。
    もしかしたら失業保険の支払いが本当に貰わないといけない金額を受け取ってないかもしれないって。

• 1月27日
ことり

現在失業保険を受給しているのですが、ハローワークの人に聞いたら、労働局?が色々調べている所だから、今問い合わせても明確な答えはもらえないとのことでした😅
もし不足分があっても、基本手当日額が10円単位で増えるだけみたいです。 (120日もらえる人なら10円上がったとして1,200円受給できるそうです)

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

まだ、わからないんですね😓
    実父にも不足分をもらえても数十円だ!と言われました。
    でも、もらえるならもらうべきだとも思って…。

• 1月27日
  • ことり

ことり

もし自分が該当する場合は、書面か何かで連絡が来るって言ってました😊
    たとえ少しでも、もらえるべきものはもらいたいですよね!

• 1月27日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね!

では、気長に待ちます🤣

• 1月27日