※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんに絵本を読み聞かせるのはいつからが良いでしょうか?おすすめの絵本やお気に入りの絵本があれば教えてください。

赤ちゃんに絵本を読み聞かせてあげるのはいつ頃からですか??😊
それとおすすめの絵本、お気に入りの絵本があれば教えてください💪

コメント

ままり

3ヶ月になって、膝の上でむねにもたれさせて座れるようになってきたのではじめました❤️
しましまぐるぐると、いないいないばあ(きむらゆういちさんの絵本)を読んでます♬
いないいないばあは好きみたいで、声を出して喜んでます!

あと、お腹にいる時から「おかあさんはね」という本を読んでいました❤️

ハーバリウム

1ヶ月くらいで追視がはっきりしてきた頃から入眠儀式として一緒にごろんして見るようになりました😊
おすすめはダルマさんシリーズ、くっついた、しましまぐるぐる、みかんオレンジ、ねないこだれだ、お布団かけたら
あたりです💖

えむ

追視ができるようになってからなので一ヶ月超えたくらいから
しましまぐるぐるを買って読んでました(*´Д`)

ma

うちもしましまぐるぐる持ってます!
2ヶ月入ってから時々膝の上に座らせて読んでいますが、真剣な表情でジーッと本を見つめてます☺️✨

つゆる

二人目。生後2週間から始めて読んでます。
絵は二の次。まず声を聞かせたい。
全然しゃべれない質(たち)なので絵本に頼ってます。

ぱんまん。

私は妊娠中からお腹に絵本を向けてお話ししてました😂産まれてからも毎日寝る前に必ず読んであげてます✨だるまさんやしましまぐるぐるなど色々ありますがうちは特にsassyシリーズは大きいお顔があったり色も鮮やかなので絵本を見ながら笑ってます💓

おのママ

本格的に読み聞かせ始めたのは、1歳過ぎてからで、自分から本持って来てくれたのも、その頃からでした‪⸜( •⌄• )⸝‬しましまぐるぐる、だるまさんシリーズ、しまじろうの本(知り合いのお古)、あいさつや野菜や果物がたくさん乗ってる本は、お話出来るようになってきた今、かなり役に立ってるなと感じます(✩´꒳`✩)
おふとんかけたら も、好きでよく読んで欲しいと持って来ていました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬