※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日も子供を思い切り叩いてしまいました。インフルエンザで熱下がった…

今日も子供を思い切り叩いてしまいました。インフルエンザで熱下がったばかりの子を…。

旦那へのイライラを八つ当たりのようにしてしまいました。怒鳴り声も外まで響くほどといわれました。

最初、旦那が家に帰ってきてから携帯の画面シートを貼るといって二階に行きました。子供がぐずって泣いてたのですぐ降りてきてみてくれるかとおもいましたが、全く降りてこないのでまだー?と下から聞いたら、なんか怒って怒鳴られました。画面シートを貼るのに失敗したみたいでイライラしてる感じでした。2500円もするのにまた買いに行くと…旦那は不器用でそういうの自分で貼れないの分かってるくせに自分で貼ろうとしたこともムカつくし、こっちは家事してるけど子供がずっと機嫌悪くて足にしがみつきながら泣いてる中、ごめんね少し待ってねと言いながら、我慢させてました。家事終わって子供の相手できるとおもい疲れたしと思って座椅子に座ったらその瞬間何が気に入らなかったのか子供がまた大泣きし、私の我慢の限界を超えてしまい怒鳴って頭を思い切り平手打ちで叩いてしまいました。

ほんと自分は母親にも妻にも向いてないと思い知ったし、つかれました。

いない方が子供にもだんなにとっても良い存在なのかもしれません。

コメント

お子さん、怪我はしてないですか?💦大人の思いきりの力なので心配です😓

• ママリ

ママリ

怪我はしてないみたいでした。あんなに思い切り叩いたのに泣きながら甘えてきてほんとに叩いたことも後悔です。どうしたらいいお母さんになれるか知りたいです。

• 1月26日

旦那さんが悪いです。
フィルムを貼るって、そんなに「今」必要なこと?
今貼らなきゃ死ぬの?と思います。
泣いてるお子さんがいたら、相手をするか、ママにお子さん託して自分が家事すれば良かったのにと思います。
お子さんが痛かった、可哀想なのはママが一番分かっているのでわたしからはコメントしません。
いっぱいいっぱいで、お疲れで、お一人でがんばっていらっしゃるのが目に浮かびます。
今回のことは、旦那さんのせいで起きた事故だったことにしませんか。
たくさんご自身を責めたら、もう十分ですよ。
いつからでもリセットできます。お子さんはママが大好きだから大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

優しく言っていただきありがとうございます。叩いてしまったことはほんとに子供に申し訳ないです。冷静になれるように努めたいです。
    旦那のせいにしてしまう、その言葉でも心が少し楽になりました。そう思うことにします!ありがとうございました🙂

• 1月26日
りれん

そんなこと言わないで下さい‼️
2歳のお子さんに4カ月のお子さん…大変ですよね💦
一人で2人の幼子の相手をするのはほんとに大変ですよ💦自分に余裕があればこそなぞる技で、旦那がいるのにその状況、私でもイライラします。

お子さんをぶったことに関しても、後悔の気持ち、自己嫌悪、もろもろ含めてこちらも気持ちはわかります(´-`)

でもここはお母さんの方が大人になって、手が出る前に子供から離れてしまいましょう‼️私は、あ、ヤバイ、これ以上ここにいたら子供をぶっ飛ばしてしまいそうだ、と思ったら子供の安全を確認した上でその場を一旦離れます(°_°)

2人目生まれてから私もイライラすることが増えてしまい、最近そうするように心がけてます(;_;)

助けてくれるはずの旦那が妻のイライラに拍車をかけるなんて、ほんと最悪ですよね💢うちも同じです💢

ママリさん、深呼吸して、また気持ち切り替えて、明日からまた一生懸命なお母さん頑張りましょ❣️

そんな旦那なら妻業はそこそこでいいと思いまーす❣️笑笑
私は旦那が旦那なので、妻業より母業を優先してます(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。🙇‍♀️
    子供も病み上がりで特に機嫌が悪くて、普段は保育園にいってくれてるので心に余裕があるんですが、ずっと3人で日中居るのでイヤイヤ期もあるし、限界になってしまいました😖

イライラしたら離れる、それも大切ですよね🤔

妻業と母業を分けて考えるというのをしてなかったので、考えてみます!🤗新しい考えを貰えて嬉しいです😍

• 1月27日