※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
家事・料理

哺乳瓶を食洗機で洗ってる方いらっしゃいますか?80℃すすぎコースがある…

哺乳瓶を食洗機で洗ってる方いらっしゃいますか?

80℃すすぎコースがあるので、これで洗いたいのですが、大丈夫でしょうか?ネットで検索すると乳首だけ手洗いにしてる人や全て食洗機で洗ってる人もいるようなのですが、実際どうでしょう?

また、洗剤は食洗機専用洗剤しか使えないのですが、赤ちゃん用洗剤でなくても洗って良いのでしょうか?それとも洗剤なしで洗うのでしょうか?

搾乳機も食洗機で洗えますか?

一応、軽く手洗いして食洗機後に消毒はする予定です。哺乳瓶はピジョン、食洗機はパナソニックです。

コメント

ミン

哺乳瓶は赤ちゃん用じゃなくて普通の洗剤でいいですよ。
食洗機後に消毒するのであれば、軽くさっと洗剤で手洗いした方が時間もかからずいいと思います。食洗機でもいいとは思いますが…
母乳の油分さえ落とせばいいだけなので🙄

• ラケル

ラケル

そうですね、食洗機の方が綺麗になる気がして💦コメントありがとうございます❗

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は気になっちゃって手洗いしてます😅

• ラケル

ラケル

その方が良いですよね。
    コメントありがとうございます❗

• 1月26日