※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koala
妊娠・出産

妊娠9週で絨毛膜下血腫と切迫流産で大出血が続き、病院で確認しながら自宅安静中。同じ経験をされた方いますか?

妊娠9週初産です。

絨毛膜下血腫、切迫流産でずっと仕事を休んで自宅安静中です。

10日に一度のペースで大出血起こします。
出血量が尋常じゃなく、トイレはとんでもない状態になっています。
毎回祈りながら病院へ駆け込み、赤ちゃんは無事と確認でき、自宅安静の繰り返しです。

妊娠初期にこのような出血の経験された方はおられますか??

コメント

deleted user

はい🙌😂1人目の時 11週の時に大出血し、胎盤ができる頃までには治まる治まると言われたけど トイレ行くたびに鮮血ww
2ヶ月ほど入院しました
本当に 毎回毎回血腫が小さくなってるか 悪くなってないか 感染を起こしていないか 祈ってました💦
とりあえず無事に産まれました☺

  • Koala

    Koala

    まずは無事に産まれた事、なにより私も聞いてホッとしました✨良かったです😊
    トイレに行く度の鮮血は、凹みますよね…
    調べれば調べるほど怖くなるので、めぐさんの話大変励みになりました💕
    2ヶ月の入院の後は仕事復帰もされましたか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事はしていいよと言われましたが、不安だったのでそのまま産休に入りました!
    多分 結構ひどいタイプの血腫でした💦
    何とかなりました😂

    仕事はOKがでたら 徐々に始めてもいいと思いますよ!

    • 1月26日
  • Koala

    Koala

    そうだったんですね。血腫においては、いつからならおさまる!と言い切れることはないですもんね😭私もなかなか血腫なくならならず、仕事復帰の目処が立ちません😭
    けれどめぐさんのお話聞いて自宅安静頑張ろうと思いました✨ありがとうございます。

    • 1月26日
ゆん

前回流産で出血からでしたが
今回も初期から出血がありました。
出血のたんびに病院にいきましたが特に以上もありませんでしたが
12週頃に大量出血が止まらずナプキンにもおさまらず床が真っ赤になるほどで母親もみていて2人して流産したのだと覚悟をして救急にいきましたが無事今育ってくれています。

出血ほど不安になる事はないですよね💦
今は安静にゆっくりしてください😌

  • Koala

    Koala

    ご返信ありがとうございます。お腹の赤ちゃんすくすく育ってくれていると聞きなによりです✨😭

    出血は怖いですね、、量が多いとなおさら…まさにナプキンにもおさまらない!わかります。止めようもない量でした。
    お仕事や家事などの両立はどうされてましたか?

    • 1月26日
  • ゆん

    ゆん

    少しでも安心材料になれれば嬉しいです😌
    はやく出血が止まることを願っています。。

    今現在仕事はしていませんが
    家事は出血していた時は旦那には申し訳ないですがご飯などデリバリーや買い物をお願いしていました💦
    あとなるべく安静にしていました。
    さすがに大量出血後は寝る食べるトイレお風呂以外はお布団の上でした。

    今は出血も止まり普段通りの家事をしていますが流石に電球替える等は頼んでいます💡

    • 1月26日
  • Koala

    Koala

    ありがとうございます😭✨

    ゆんさん普段通りの生活に戻られたのですね✨本当に良かったです‼️

    家事については旦那に頼りぱなしで私も申し訳ない気持ちでいます。デリバリーは本当にありがたいですね😭❤️

    ゆんさんにとって楽しいマタニティライフでしたら私も嬉しいです。
    また色々アドバイスお願いします😊

    • 1月26日
そらまま

出血していると不安ですよね😢
不安を増強させてしまうかもしれないですが私の体験談です。
第二子の妊娠時は妊娠が分かってから
出産の34週まで縦毛膜血腫による出血で半年寝たきりでした。
妊娠16週からは大量出血でいつ流産になるか分からないと言われ、22週前には超未熟児の可能性があるが輸血をして頑張るか、諦めるか決めてほしいとまで言われました。
第一子と二子の間に何度も流産していたためまただめになってしまうのではと不安で押し潰されそうでした😣
16週から張り止めの点滴をずっとしていましたが酷いときは2、3分に一回張りがある状況で結局産むまで10分を越えることなく張り続けていました。
赤ちゃんは早く産まれましたが今は先生に正期産児と変わらないと言われるくらい元気でビックになっています👶

安静は辛いですがこんな私でも元気な赤ちゃんを産むことができました。今は赤ちゃんのためしっかり安静にしてくださいね😊

  • Koala

    Koala

    心強いコメント感謝申し上げます。
    半年間も頑張ってこられたのですね。精神的にも肉体的にもさぞ押しつぶされそうな不安な日々だったでしょう…。しかしそらままさんもお腹の赤ちゃんも頑張ったのですね!すごいです。✨

    そして今はすくすく元気いっぱいだと聞き本当に嬉しいです❤️振り返ってもご自分を褒めてあげたいですね😭

    力強いお言葉励みになります。頑張ります✨

    • 2月6日