※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

33週でお腹の張りが強く、リトドリンを服用中。子宮頸管は変化なし。張りが続く理由は体質か、強さか。入院はまだ。張りが気になる。

あと少しで33wにはいります。
安定期辺りからお腹の張りがあるので
リトドリン を服用していますが、
効いてるのか効いていないのか
張りがを最近は多く感じます。
1日に10回以上は張っています。
心配になり病院へ行っても子宮頸管は4.8センチからとくに変わる事はないので膣錠とリトドリン 1日4回を
言われています。
入院まではいきません。

こんなに張っているのに子宮頸管が短くならないのは
わたしの体質が功を奏しているという事でしょうか?

それとも張り自体がそんな強いものではないのでしょうか?

まず入院は出来ないので
このまま子宮頸管には長いままでいてもらわないと
いけないのですが張りが多いのでとにかく何かあるんではないかと心配で、、、

コメント

ツナ缶

私も最近張りをよく感じます😅
動いた日は特に…
ちょっと買い物したり、掃除したりしただけでもよく張ります💦
同じく25週ぐらいからリトドリンを内服してます!
子宮頸管も40mm近くなるので、とりあえず安心してますが…
沢山食べすぎたり、動きすぎると張りやすいので、食べすぎないように気をつけて、今は仕事も辞めてるので、ほとんど家で横になってます😓
後期になると特に張りやすくなるらしいので、こんなものかなぁと自分でも思ってます😅

  • まるこ

    まるこ

    コメントありがとうございます😊
    やはり張り多くなりますか😓😭
    あとはこの時期低気圧が多いから張りやすいと言われました。
    沢山食べると張るんですか!?
    それは知らなかったです🤯

    • 1月26日
ままり

私の場合ですが…
陣痛のような感覚で張ってる!頸管も短いから入院!と言われて即入院でした😭
点滴マックスで流していても10分間隔でずーーっと張ってましだが、痛みを伴ってないならまだセーフと言われてました笑
退院してからもずっと張ってましたが結局予定日のちょっと前までもちました。
先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫ではないでしょうか?
私は「こんなに張ってたら点滴切ったらすぐ産まれるよ!」といわれてましたがそれでも大丈夫だったので😂

でも入院になるとほんとに辛いので、安静はにしてくださいね!

  • まるこ

    まるこ

    それは何週の時でしたか?😵💦

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    33週の時に入院して、39週でうまれました!

    • 1月26日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですかー😭💦
    今の私くらいですね。。
    気を付けないといかないですね😖

    • 1月26日
あ

二人目妊娠中安定気に入った頃お腹の張りを自覚し、リトドリンを処方されて1日4錠飲んでいました。
その時は頚管長30mmで入院まではいかずでしたが、35週でいきなり15mmまで短くなり子宮口も開きました(笑)
リトドリン飲んでいても上の子のお世話で動いてしまい張りはあったので、そのせいかな〜と思っています。
張りがある場合は頚管長が急に短くなることはある気がするので、正産期までははなるべく安静にしておくのが一番だと思います😣

  • まるこ

    まるこ

    そうだったんですね😓
    なるべく親にも来てもらいながら過ごしてはいるのですが、寝ていても張っている時があってなんだかもうどうしたら、、という感じです😂

    ひとまずは帝王切開なので
    帝王切開が可能な36wまでもってもらわないと!!思っています😌💊

    • 1月26日