※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻づまりで苦しそうです。吸引機は使わない方がいいと言われたが、他に方法はありますか?暖房や加湿器をつけています。

生後9日目の赤ちゃんがいるのですが
さっきから鼻づまりなのかピーピー
言ったりズーズー言ってます。
何か苦しそうです|ω・`)

母乳はいつもどうり飲んでくれてます(;_;)

部屋は暖房、加湿器 、空気清浄機
つけてます(*´・ω・)

何かいい方法ありますか?

鼻の吸引機は病院であまり
使わない方がいいと言われました(;ω;)

コメント

ゆか

はじめまして!綿棒に母乳を少し染み込ませて鼻に塗ったことがあります!携帯で調べたときに母乳がいいと見ました!

  • まなママ

    まなママ

    母乳ですか!😳

    試してみます(o’∀’o)

    • 1月26日
ママリ

私も新生児のときに鼻づまりが気になりましたが、1ヶ月健診のときに相談したら『鼻の穴が小さいから詰まってしまうのは仕方ないんだよ~風邪引いているわけじゃないから大丈夫!』とお医者さんに言われました😅

加湿もしていて、母乳飲めているなら大丈夫だと思います☺️💦

  • まなママ

    まなママ

    そおなんですね(o’∀’o)
    初めての子育てなのでわからないことだらけで、、、😭

    ありがとうございます😊

    • 1月26日
ひらり

鼻くそとかないですか?
赤ちゃん用の小さい綿棒で、お風呂上がりなどにクルクルーとやってあげると取れたりしますよ!
電動の鼻水吸引器は新生児には向かないようですが、お母さんが吸ってあげるタイプの物なら、新生児でも大丈夫と言われましたよ!

  • まなママ

    まなママ

    さっき寝起きで苦しそうに泣いてた時にめっちゃでっかい鼻くそが出てきました!😳

    まだ片方詰まってそうですが
    とりあえずひと安心です😢

    • 1月26日
  • ひらり

    ひらり

    案外、奥の方で鼻くそ詰まってたりしますよ😂
    赤ちゃんのクセに大物が取れたりします(笑)
    奥にあって届かない時はこよりを作ってくしゃみをさせたり、赤ちゃん用の綿棒やピンセットで取ってあげるといいですよ✨
    母乳が飲めてるうちは大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 1月26日
りな

月齢が小さいうちは呼吸器が未熟なので音が聞こえることがあるそうです!
仕方ない事みたいなので諦めてます😂
熱がなく食欲があるなら大丈夫だと思います😊

  • まなママ

    まなママ

    いつもと変わらず母乳ゴクゴク飲むので大丈夫かとは思ったのですがやっぱり不安で、、、😭

    とりあえずでっかい鼻くそが
    取れたので様子見てみます😣

    • 1月26日