※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりの白湯はどれくらい飲ませるべきか、その後におっぱいをあげるべきか悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月です‼️いつもお風呂上がりはおっぱいをあげてたんですが、その前後の間隔が短いので白湯を飲ませてみようと思ってます☺️離乳食を始めたので、日中飲ませてます‼️普通の体勢では飲まないので、仰向けで(半ば強引に)飲ませてるんですが、口からダラーします😅お風呂上がりはどれくらい飲ませてあげればいいですか?多分白湯だけじゃ足りないと思うので、そのあとおっぱいあげた方がいいですか?

コメント

ゆなごん

わたしは娘が飲みたいだけ飲ませてますよー
口元にもってっても吸わなければおしまいにしています
今はストローマグですが、6ヶ月の頃はベビー麦茶をスパウトマグで飲ませてました
その頃からお風呂あがりは授乳時間でなければ授乳していません
もし授乳時間に被るようなら授乳優先でいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麦茶はスパウトマグの前はどのようにして飲ませてましたか?ミルクは哺乳瓶もベビーマグもスパウトマグも拒否されたので参考までに教えていただけたらと思います😢

    • 1月26日
  • ゆなごん

    ゆなごん

    スパウトマグの前は離乳食用のスプーンで飲ませてました😊
    離乳食直前だったので麦茶とスプーンに慣れさせるのが目的でやってました

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マグで飲んでくれると嬉しいんですが、その様子はないです💧少し焦りますが気長にやってこうと思います😣

    • 1月26日
  • ゆなごん

    ゆなごん

    白湯が苦手なのかマグが嫌なのかにもよりますが、ベビー麦茶(もしくはほうじ茶)を飲ませてみたり、いっそ飛び級してストローを試してみてもいいかもしれないですね
    なんにせよ、お子さんが嫌がらずに慣れてくれるのがいちばんなので焦らずゆっくりでいいと思います!
    お互い育児頑張りましょう😌✨

    • 1月26日