※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メタルキング
子育て・グッズ

子育ては幸せだけど疲れもある。子供の安全や気遣いが増え、ストレスも溜まる。1人の時間も欲しいけど、子供と離れたくない。

子育てって、子ども可愛いし、見てて幸せだし、笑顔見せてくれたときなんてもう幸せすぎてどうにかしすぎちゃしそうだし、

独身の頃とには想像できないくらい幸せもらってるなて思う

でも、最近疲れたなあしんどいなあて思うことの方が多い


独身の頃はイヤホンさして音楽聴きながらボーと歩いてたけど、
今はそんなことできない
おぼつかない足取りで歩く割には、どっか行っちゃいそうになるし、虫やらマンホールの穴やら触ろうとするから、
子どもの安全守るためにも散歩や買い物中は気を張りつめてる時間の方が多いし、

ソファでテレビなんて見れたもんじゃないし、気を使うから疲れる時もある

たまにはひとりで何も気にせず音楽聴きながらボーと歩きたい


疲れが溜まってるんだろうなー最近余裕がない!
泣きたくなる

旦那さん仕事忙しいし、両親たよれないし、息抜きなんてできない

ふと泣きたくなる、最近ムリして笑ってる自分いるなあて思う

子ども可愛いのに幸せなはずなのに、
ふとそう思う時があって
ダメなママなのかなて思うと余計に泣きそうになる

ストレス発散したい、1人の時間欲しい、疲れ取りたい、でも子どもと離れたくない、離れられない


あーーなんでここまでストレス溜めちゃったんだろー

コメント

まめ

預け先無いのはつらいと思います!
近くの一時保育とか利用出来そうなところないですか?
1人の時間、少しでもあると余裕がちょっと出ますよ!やはり。

うちも息子が走り回るようになり、でも自分はお腹が重くなりあちこち痛くて追い掛けられず😂
お腹が取り外せて夫に装着出来ればいいのになぁと思ったりしてます😂

るん

わかります〜
独身の時は最高に楽でした😊
週休3日の職場だったので
休みもたっぷりあるし
1日寝てられたり、1日ゲームしてたり、ふらっと海外ばっかり行ってたし、
外行けばチヤホヤされるし、
好きな事出来たし
あー楽でした、楽しかったw


でも最近思うのですよ〜
それって20代の独身だったから楽しかった事であると😭
もう体力も落ちてくるし、見た目も老けだすし
遊ぶ人は年々へるし
何処行ってもチヤホヤ構われた時とは違いますし
おばちゃんと呼ばれるようになっていくんだし
年取る恐怖や1人ぼっちの恐怖とも戦わないとならなくなるし
(1人が苦手なので)

今から独身に戻ったところで
あの若くて楽しいあの時とは違うんですよね〜😩


私の場合は独身ってより
若かったから楽しかったんだと思います(笑)

という事で
お母さんとしてスタート出来た第2の人生悪く無いと思ってます♡

♡コキンちゃん♡

私も同じですー\(^^)/
可愛いけど、疲れますよねぇ!
ふぅっと休憩してソファでコーヒーのみながらドラマに集中できる時間がほしい!笑
どんなに好きなことが出来ても休憩したくなるのと同じです!
育児は休憩できないし365日24時間ですからねー😭
だからこそ吐き出すことは大切だと思います(^-^)
月から土は旦那も帰りが遅く、実家は飛行機距離で私も頼れる人がおらず🤣
毎日毎日バタバタですw
お互い頑張りましょうね★
もうたくさん頑張ってますよね!
お疲れ様です(*´∀`)

deleted user

同じですよー!
自然に涙出るときあります!
涙流しながら笑ってます(怖っ。笑)😂
1年365日、色んな日があって当たり前。それだから人生楽しいのではないでしょうか。
今は自分の時間欲しくて欲しくてたまらないですが、子育て終了したら「あの頃は時間の時間なんて皆無だったけど楽しかったなー。あの頃に戻りたいなー。」なんて思うんでしょうね😊
振り返った時に、良い思い出で溢れかえるように今のうちコツコツ思い出作っておきたいです。
大変ですけど。
今しか味わえない貴重な日々ですよね。