※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那とこのことで相談したいです9月に喧嘩する度に出て言ったり離婚する…

旦那とこのことで相談したいです

9月に喧嘩する度に出て言ったり離婚すると言ってしまった私の自分勝手な言動のせいで旦那から離婚をいわれ、その後2週間別居、両家を混じえて話し合い、離婚となり、離婚届を旦那から受け取りました。その2日後に旦那からやっぱり後悔するからやり直そうと話され、わたしは離婚したくなかったので、マイナスから頑張って行こうと話し、両家に謝りに行って頑張ってから2ヶ月たったんですが、子供が欲しいと話した時お金も時間も取られたくないから子供はいらないと言われたり、私の誕生日も前日は飲み会を入れて12時には帰ると約束してたのに2時に帰宅して当日は何もしてくれず、腹が立ったので三日間誕生日して欲しいと伝えましたが、する気失せたと言われてしまいました。週二で遊びにいき、帰りは二時を過ぎます。(友達と遊びに行ってます。私は友達とは連絡取ってたので浮気ではありません)そして、ポケモンGOにハマっていて、デートの約束の日にもデート場所に入ってくれますが、ご飯を食べてる時もあと何分以内に食べてと、わたしに合わせてくれません。家事はほぼ私がしていて、私も正社員で働いているので分担して欲しいと話したら結局最後はしてくれることになりましたが、茶碗洗いするくらいなら離婚したいと言われました。また、ポケモンGOと友達と遊ぶことに文句を言ったら離婚すると書かされました。
そして昨日。仕事の後に勉強会があるならと言われいつも一緒に車で帰るのですが、今日はあとからむかえにきて欲しいといわれ、何時になるか分からなくて連絡もなかったので、いつも勉強会が終わる時間帯に迎えにいくと職場の人とポケモンGOしてから帰るから待っててといわれ、私もお腹が空いていたし、待ってるのに……という気持ちから、待ってるんだから断って欲しいと伝えると、ポケモンGOに文句言ったら離婚したいと言われました。
離婚したくない気持ちと辛く寂しい日々が続いてきたので離婚した方がいい気持ちと入り交じってます。
昨日の夜のことでお互いそこで寝て、今日夜話すことになりました。みなさんならどうですか。意見を聞かせて欲しいです。

コメント

みみみ

旦那さん自分勝手すぎますね、、、
すいません、イライラしてしまいました😣
早く離婚して次に進んだ方がいいかと!このままズルズル続けていてもにこさんが辛いだけですよ。

ちな

私だったらで申し訳ないのですが。。
お子さんいないうちに離婚して、また人生やり直したいなと思ってしまうかもしれません😥

メメ

結局にこさんはご主人がそれでも好きなんでしょうか?

私ならそこまで勝手な夫、離婚します
結婚して、お互いに歩み寄れないなら何十年も一緒に暮らせません
それに私は子供が絶対欲しかったので、子供を要らないと言う夫は私の条件と合わないので…

でも、それはあくまで私ならの話です

とみぃ

旦那さんは仕返しをしてるんですかね?
そんなすぐ離婚言われたらやり直したい意味ないと思います(´・ω・`)
協力しようとも思わないみたいだし自分優先にしたいならなんのために一緒にいるのかわからないです。
私なら離婚したいと思います(´・ω・`)

○pangram○

中学生みたいな旦那様だなと思いました、すみません。。

私ならそんな子供な大人を世話したくないので離婚しますり

率直に、旦那さんと合わないんだと思いました…

喧嘩する度に離婚したいと言われたら嫌気はでてくると思います。
気軽にお互いに『離婚』という言葉が出ているというか…

旦那さんは結婚はしてるけど、欲しいのは家政婦さんな気がします。
離婚したら家事とかどうしようか…みたいな…。周りの目もありますし…

離婚離婚と言い合うし、家事や妻を思うことなくゲームをするような人で…
子どもがいらない、ってなると…
うっかり同意なくできたら、ほんっと何もやりませんよ!
『子どもができたら変わってくれるかもしれない』
は1000%ないです!

子どもがいないうち…
若いうちに離婚して、素敵な人と再婚した方がいい気がします…

ゆうママ

あまりにも自分勝手すぎますね。
こどもがうまれると
いっそ夫婦の協力は必要です。
私はそのようなご主人のわがままに何十年も付き合えるほど
寛容ではないので
そのような方との間にこどもができる前に離婚したいと考えると思います。。

• あ

旦那さん度が越えてますね。
    ひどすぎますね。
    好きですか?
    愛されてますか?
    幸せですか?
    誕生日もお祝いなしですか。。。
    離婚って言葉がそんなに出てくるなら、私なら即人生やり直します。
    この先幸せで居られ自信ありますか?
    旦那さんと居て後悔しない自信ありますか?
    子どもほしいなら、他の方と幸せになった方が良いと思います。

• 1月26日
珠夕ママ

離婚するなら子供いない今しかないですよ。
育児までワンオペで加わるともうひくにひけないですし。
まあ正社員ならいざとなったら離婚できそうですが、そもそもそんな勝手な旦那の子供ほしいとは思えませんし。

姉妹まま

子どもみたいな旦那さんですね。。
私ならもう無理だなーと離婚すると思います💦

正直、やり直そうと話したのにそんなに離婚離婚言われたら結局離婚って言えば全部が自分の思い通りになると思ってバカにされてる気がします。

そんなに自由にしていたいなら独身で好きにしてたら良いじゃんって思ってしまいます💦
この先にこさんが子どもが欲しくても作れない。ずっと好き勝手にしてる旦那に合わせて生活ってつらくないですか??

MIYUUU

そんな自分勝手な旦那さんとの間に
子供なんて作りたくありません(。•́︿•̀。)
子供出来たら出来たで、育児への協力なんて皆無じゃないですか?
離婚って言葉をお互いに出し過ぎていて、軽く考えてるように感じます…。
そんな旦那さんにこの先何十年も連れ添う気になれないので、
私なら子供がいない今のうちに離婚して、
新しい人生を歩んで行きたいです(;´д`)

ママリ

一緒にいる意味ないなと思いました😅
いちいち何かあるたびに離婚持ち出す人なんてめんどくさいだけです😅
子供いないなら離婚してもバツつくだけですし、普通に独身に戻って旦那さんよりいい男見つけた方が幸せになれると思います😩!

saya

お子さんがまだでしたら
私なら離婚を選びます😥

失礼ですが旦那さん子供過ぎです。
ポケモンに文句言ったらって…
小中学生でも言わないんじゃないかと。

子供が出来たら大変じゃないでしょうか…。

ママリ

茶碗洗いやスマホゲームに負ける自分って、かなり惨めですね。
私なら、離婚して優しい方を探します。
子供も欲しいですし。
子供が居ないなら、今の内に別れて別の方と人生を過ごした方が良いと思います。

あ

すみません。他の人のところに入力してしまいました。

きんぐ

子供ですね。
おいくつか存じ上げませんが、結婚をなんだと思ってるのでしょうか?
離婚を軽々しく口に出し、その理由がポケモンGOって。。。😅
じゃあポケモンGOとどうぞ結婚してください!レベルです。
大体結婚してて週二回夜中の2時とかも論外ですし。。。
私なら即、離婚しますね。時間とお金と労力の無駄です。
後、離婚理由がポケモンと言われた事は証拠にメッセージの写メでも撮っておいて親にでも見せてあげて下さい。
老婆心ながら申し添えます。
にこさんも、まだ考え方がお若いように感じました💦
寂しいという気持ちは分かりますが、寂しい好きという感情は置いておいて、今後自分にとって、主人として一生添い遂げる事ができる相手なのかというところを良く考えてみては如何でしょうか?

しらたま

旦那さんにとってにこさんは友達との遊びやポケモンGOより価値の低い存在なんだなと。私なら文句言うなと言われた時点で終了ですね💦
お付き合いが長いようなので愛情というよりお互い居て当たり前、いないと変な感じみたいな共依存になってしまっているのかもしれませんね。
お互いを尊重できない、思いやれない存在で一緒にいる意味はなんなのかよくわかりません。
茶碗洗うくらいなら離婚したいは正直笑ってしまいました😓

はるな

私なら速攻離婚します(笑)