※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
妊娠・出産

陣痛促進剤と自然な陣痛での出産、痛みの比較や出産時間、週数について教えてください。

経産婦の方で、陣痛促進剤を使った出産と、普通に陣痛が来たことがある方に質問です。

結果として、どちらが痛かったですか?
トータルの時間はどのくらいでしたか?
産んだ週数なども教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

1人目39週3日、高位破水で促進剤3日間使用、本陣痛から12時間半に出産
2人目40週1日、陣痛から8時間後に出産
でした☺️

1人目は痛みが長くてしんどかった、
2人目は展開が早すぎて痛かった

結果両方痛かったですが、記憶が新しいからか2人目の方が痛かったような気がします😂

• いし

いし

貴重な体験談教えてくださりありがとうございます!

1人目はバルーンをいれ、促進剤使用し8時間弱で産まれたんですが
    今回は高位破水からで37週までに陣痛来なければまだ、バルーンを入れて促進剤使用予定なんです。

1人目本当に痛かったので、普通に陣痛くることを願ってるのですが、、、

お産は十人十色ですよね、、、

頑張ります、、!!!

• 1月26日
3人のシングルまま

結果として、促進剤は陣痛が強烈過ぎて出てくる時の痛みはそんなに感じませんでした😅自然に陣痛が来た時は陣痛は促進剤程痛くないけど出てくる時の痛みは強烈って感じです😭
1人目 促進剤 40w3d 2時間15分
2人目 自然 39w4d 45分
3人目 自然 38w3d 30分

• いし

いし

教えてくださりありがとうございます😊
    この時間って陣痛から分娩までのトータルですか?!

短期決戦希望なのでとても羨ましいです!!!
    すごい!!

• 1月27日
remiko

1人目が普通に陣痛がきた出産で40週で24時間の陣痛を得て生まれてきました。でもこちらも高位破水で最後の最後に促進剤使いました✨

2人目が37週3日に促進剤を入れてあっという間の3時間の出産でした✨

個人的には長くて長くてしんどいより←(私の場合結局促進剤使ったので)促進剤使っての方が産んだ後、体力的にもすごく楽に感じました🥰痛みは最初からピークなのでめちゃくちゃ痛いけどあっという間すぎてあまり覚えてないです!1人目の方がしんどかった記憶があります😂

• いし

いし

教えてくださりありがとうございます😊!

私も1人目は、バルーン、促進剤と、フルで誘発剤を使って7時間でした!
    この7時間ずっとマックス痛くて、促進剤トラウマみたいになってるんですが、今回は経産婦だし、、ミコさんの安産菌をいただきたいと思います❤️

ありがとうございます😊

• 1月27日
たま

ふたりめは陣痛で六時間、
はぼ無言で余裕で生みました。
予定日8日越え。

三人目の促進剤、38週、
促進剤で最後の一時間死にました。
はじめて叫びました 泣

• いし

いし

教えてくださりありがとうございます😊

やはり、促進剤って初めの方から間隔短いし痛いですかね?

普通の陣痛を味わいたいです、、、、

• 1月27日
  • たま

たま

促進剤は痛いの最後の一時間だけでしたよ!普通の陣痛がまとめてその一時間にきたかんじでした!

• 1月27日