※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

ベビービョルン キャリア オリジナルについて、新生児向けとはいえ体重やサイズに不安があります。3500g未満でも使っている方がいるようで、お尻にタオルを敷く方法もあるそうです。使用しても大丈夫でしょうか?

ベビービョルン キャリア オリジナルの使用についてです。

新生児から使えるとのことですが、3.5キロ~、身長53センチからとなっていて、息子は生後14日で昨日の2週間検診で図ったところ2950でした。

1週間後にまた検診で病院に行くのですが、その頃3500あるかどうかわからないのですが、使用しても大丈夫でしょうか(>_<)?

昨日の2週間検診のときに抱っこで行ったら、助産師さんに、抱っこ紐まだ買ってないの?と言われて、対象体重3500になっていないのでと言うと、皆普通に使ってるから大丈夫だよと言われました(>_<)

お尻にタオルとか敷いて使ってる方もいるそうですが、皆さんのご意見が聞きたいです(>_<)

コメント

のんママ

そう言われても対象の体重になってないし新生児から使えたとしても使う方は安全か怖いですよね💦
私のとこは出生体重が3500だったのですぐに使えましたがぐにゃてなってたので1ヵ月検診までは使わなかったです💦💦

• 70

70

やっぱりそうですよね💦
    3500あってもぐにゃってなりますか😭それまでは抱っこ移動でしたか(>_<)??

• 1月26日
  • のんママ

のんママ

ビョルン使ってて一度家で試して慣れさせてました🙋
    1ヵ月検診までは家から出ることがなかったので抱っこ紐は使ってなかったですよ😌

• 1月26日
  • 70

70

お外で使う前に慣れさせたほうが安心ですよね!
    そうだったんですね💡なんか1ヶ月検診までにある検診が多くて💦
    次も抱っこで行こうと思います😭

• 1月26日
  • のんママ

のんママ

家で使ってたら抱っこ紐で寝るようになりました😂
    家の事が少しできるようになったのでそこは助かりましたが😅
    1ヵ月検診のとき私が行ったときは抱っこ紐の方は誰もいませんでしたよ🙆
    抱っこかベビーカーでした☆

• 1月26日
  • 70

70

そうですよね、抱っこしながら色々できるのいいなーって思ってました😂
    本当ですか??ならよかったです言われて助産師さんに言われた事は気にしないでおきます💦笑

• 1月26日
  • のんママ

のんママ

気にしなくていいですよ😵💦
    外に出れるようになって抱っこ紐の使い方間違ってたみたいでベビザラスで抱っこ紐の使い方教えてる人に怒られました😂💦
    これじゃ意味ないと😭笑
    わからなかったら聞いてみたほうが確実です☆

• 1月26日
  • 70

70

そうだったんですか😭?
    使ってたのってオリジナルですか??
    私も何か間違ってそうです…笑

• 1月26日
  • のんママ

のんママ

オリジナルではなくOne使ってました💦
    重くなってくると腰、肩に負担かかるのでエルゴに変えました😭💦

• 1月26日
  • 70

70

そうなんですね!!
    それよく聞きます😭重くなる頃にはベビーカー買ってベビーカーメインにしようかと思ってるのでとりあえずオリジナル購入しました😢
    使える時期まで待とうと思います😢

• 1月26日
  • のんママ

のんママ

本当に腰に負担で抱っこ紐使うの嫌でした😅
    そして私の娘はベビーカー嫌いで凄く大変でした💦💦
    検診大変ですが頑張ってくださいね☆
    グットアンサーまでありがとうございます😭

• 1月26日
  • 70

70

そんなにですか💦さっき家で試したら軽くて全然負担なくてびっくりだったんですが、まだ3キロくらいしかないからですかね??
    大体なんキロから負担になりましたか😭??
    ベビーカー嫌いだと慣れさすの大変そうです😞💦
    いえいえ、色々教えて頂いてありがとうございます😆

• 1月26日
  • のんママ

のんママ

3、4ヵ月にはもぉキツかったです💦💦

• 1月26日
  • 70

70

早いですね😭😭ありがとうございます😢!

• 1月26日
ゆー

私もビョルンでした!!
でも1ヶ月経ってない子はみんな普通に抱っこでしたし、赤ちゃん寝かせる場所もいっぱいあったのであんまり抱っこ紐いらないのかな??って思いました!
エルゴなら多少不安はありますが、ビョルンは落ちる心配もない形ですし、一度家で試してみて考えてはどうでしょうか??

• 70

70

私もそう思ってました💦なので昨日言われて、もう皆使ってるの!?ってちょっと焦りました😭
    さっき届いて家で練習がてら試したんですけど、高さはいい感じに見えるのですが、足こんなに開いて大丈夫なの!?ってなってました💦股関節痛くないのかなとか(>_<)

• 1月26日
  • ゆー

ゆー

チャックで調整できませんっけ??

• 1月27日
  • 70

70

チャックはついてないかもです😭💦ベルトで調整はできるやつです!

• 1月27日