※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IHS
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクと離乳食について悩んでいます。ミルクを飲み終えると泣くので、離乳食の量を増やすべきか迷っています。小児科の先生は食べさせても大丈夫と言っていますが、どれくらい食べさせるのが適切でしょうか?

来週で生後8ヶ月になります。
ミルクの量で質問です。
ミルクの量が少ないのか飲み終えるといつも泣きます。離乳食2回食+ミルクの量が200mlぐらいです!
ミルクの量は多い方かなと思っているのですが、泣くという事は離乳食の量を増やした方がいいんでしょうか?
離乳食の量を増やしたらミルクの量も減ると思っていたので、ミルクを飲みすぎ?て心配しています。
小児科の先生からはすごく動くから、いらないって言うまで離乳食あげても大丈夫と言われますが、こんなに食べさせてもいいの?と思うぐらい食べるのでいらないと言うまで食べさせたことはありません。みなさんどれくらい食べさせてますか?
ちなみに今8キロないぐらいです。

8時 ミルク200~220ml
11時 離乳食+ミルク200ml
14時 ミルク200ml
17時 離乳食+ミルク200ml
20時 ミルク200ml

↑これ以外におやつに米煎餅2枚食べてます。

コメント

ヨネンチョ

家もごはんと野菜なら好きなだけ食べてもいいよ!!と言われました。
なかなか作るのも大変で無くなったらおしまいで食べたいだけはあげたことないです😅
でも、ミルクは減らしていきました!!
最後にはコップに5、60ぐらい入れてました。(最終的にこれが牛乳に変わりました)

  • IHS

    IHS

    ありがとうございます!
    好きなだけ食べさせても大丈夫なんですね😆
    確かに作るのが大変になってきたのですが、無限にミルクを飲むので頑張って増やしてみます🙌
    ちなみにコップ飲みはいつ頃から練習されましたか?

    • 1月27日
  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    グッドアンサーありがとうございます😌
    ご飯は増やして、ミルクを少しずつ減らしていきました😃(お米と野菜は増やしても大丈夫と言われたので😁)
    コップでストロー飲みは離乳食3回食が始まる前ぐらいだったような😅
    けっこうすんなり出来たのだ曖昧で😅

    • 1月27日
  • IHS

    IHS

    ご飯と野菜は増やして大丈夫なんですね~!参考になります😄

    今ストローマグで飲んでいるんですが、コップ飲みの練習はいつ頃やるのかな~と思っていたのでお話が聞けて助かりました。ありがとうございました!
    3回食が始まる頃にのませてみます🤗

    • 1月27日
  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    友達のやり方なんだけどお風呂に入るときに練習したみたいです😄
    濡れても平気だからと😁

    • 1月27日
  • IHS

    IHS

    すごいですね😄確かにお風呂なら濡れても平気だしイライラもせずにすみますね🙌試してみます🤗
    色々教えていただいてありがとうございました😊

    • 1月28日