※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
家族・旦那

今朝、産後初の仲良しを試みましたが激痛で断念しました。ちゃんと濡れ…

今朝、産後初の仲良しを試みましたが激痛で断念しました。
ちゃんと濡れてたし、さらにローションも使ったのですが先すら入らなかったです。
メリメリする感じでかなりの痛みを感じました。
これは、何回かしないと慣れないものなんですか?
それとも全然しなくても半年とか一年とか待てば痛くなくなるものですか?

出産時、チビの頭がでかすぎて吸引5回しました。
多分相当裂けたんだと思います。
産後会陰切開の傷跡の痛みが引くのに一ヶ月以上かかりました(;_;)
今回痛かったのはそのせいもあるんでしょうか?
切開してない人はそこまで痛くなかったりするんですか??

差し支えない範囲で構いませんのでお話聞かせてもらえないでしょうか(>_<)

コメント

deleted user

私も昨日産後初の仲良ししました( ˘ω˘ )

経膣分娩で切開なしでしたが激痛でしたよ(;▽;)

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    切開したかどうかは関係ないんですね(>_<)💦
    最後まで出来ましたか?
    私は挿入すら無理でした( ; ; )

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応最後までできましたが、私が痛くてもう早く終われーって思ってました。笑

    夫のことは大好きだし、仲良しもしたいけどこんなに痛いとするのが嫌になっちゃいそうです😭😭😭

    時が解決してくれるといいんですけどね・・・😭😭😭

    • 2月6日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    わーん、私と同じ気持ちです(>_<)
    うちの旦那なかなかいってくれないし、耐えれる自信がないです(;_;)
    憂鬱(;_;)

    ほんと、時が解決してくれるのを待つしかないですよねm(_ _)m

    • 2月6日
グリーンメン✡

私もこないだ産後初めて仲良ししました💦
私は緊急帝王切開になったんですけど
やっぱ痛かったです💦
もしかしたら違う痛さかも
しれないけど…💦

参考にならなくてすみません💦
今後も痛いのか、
私も気になります!

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    帝王切開でも痛いんですね!
    すごい、それは初耳でした!
    となると、この痛みの原因はなんなんでしょうか・・・(>_<)

    • 2月6日
mhm

参考になるかわかりませんが‥
わたしは出産時、切開してそのあと抜い‥1ヶ月たったら仲良し再開していいとのことで1ヶ月ちょいくらいたった頃に仲良ししましたが思いの外、平気でした^ ^

周りの話しを聞くと処女並みに痛かったっていう人もいるので人それぞれなのかなー?と思ったり( ; ; )

わたしの個人的なイメージでは裂けた方の方が痛そうですよね(´°ω°`)💦

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    わー(>_<)羨ましいです( ; ; )
    一ヶ月ぐらいの時はまだ普通に歩けないぐらい痛かったなぁ(;▽;)

    ちなみに私は処女失う時より全然痛かったです(笑)!
    あんなに仲良しするの大好きだったのに(笑)このままじゃ嫌いになりそうです。。(;_;)

    • 2月6日
deleted user

裂けることも切開もしませんでしたが、かなり痛かったです(´д`;)
痛すぎて体に力入るから余計入らなくて、その時は断念。
2回目からは何とか最後までできました。

産後1ヶ月から再開して、現在は再開当初に比べたらマシになりましたが、まだ入りきるまでは痛いです(>_<)

こればっかりは回数重ねるしかないのかなー?って思います(^_^;)

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    一回目と二回目はどのぐらいの期間あきましたか?💦

    やっぱ回数重ねるしかないんですかね。。。
    また入らなかったら申し訳ないのでひとりで少しずつ特訓しようと思ってるんですが、今日の痛みを思い出すと本当に憂鬱で・・・m(_ _)m

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間ぐらい空きました。
    1回目の時と痛みは変わりませんでしたが、なんとか頑張りました(>_<)

    わかります!
    いつまでも出来ないままじゃ旦那に申し訳ないし、でも痛いしで・・・産前より億劫になりました(´д`;)

    • 2月6日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    偉すぎます・・・(>_<)
    2人目欲しいし、多少痛くても私も頑張らないとなぁ( ; ; )
    はぁ・・・m(_ _)m

    • 2月6日
yuuuuuuumiii

これ、不思議ですよねー!
きっと皆痛いですよ!
妊娠中によく仲良ししてた人は痛くないみたいですよ。

赤ちゃんの全身より旦那の息子の方が小さいのになんでよ!
って思ったのを思い出しました(笑)

  • 来ママ

    来ママ

    横からすいません。笑
    旦那の方が小さい。ってのにツボっちゃいましたww
    私もあと2ヶ月後ぐらいで出産なんですけど、産後の仲良しで思ったりするのかなぁ。と笑

    • 2月6日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    それ初めて聞きました( ゚д゚)!
    もっとやっとけばよかったm(_ _)m
    後期に入ってからは一回もしてなかったからそのせいなのかな( ; ; )

    • 2月6日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    私もフフ(笑)ってなりました😂
    これ思い出したら笑っちゃって案外すんなり入るかもしれませんね!笑

    出産頑張ってくださいね❤️

    • 2月6日
  • 来ママ

    来ママ


    そうかもですね笑
    ありがとうございます!
    頑張ります👍

    • 2月6日
 りん  

私は切開もして裂けもしました!
毎回激痛で、産後一年たっても毎回切れて血が出てます(T-T)
もういやになりますが、耐えてます(笑)

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    どうしてそんなに頑張れるんですか( ; ; )??
    血が出るとかもう嫌です、絶対無理です( ; ; )( ; ; )( ; ; )
    りんさんも、あまり無理なさらないでくださいね(>_<)

    • 2月6日
  •  りん  

     りん  

    主人が大好きですからですかね!
    主人は毎日育児に家事としてくれて、休みもはやく起きて家事を終わらせてくれたりします!
    主人も頑張ってくれてるので、私も頑張ってあげないとなあと思います!
    主人も無理くりはしないので、ゆっくりゆっくりですがやっぱり血はでるしひどいときは腫れます(T-T)

    • 2月6日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    旦那さんもりんさんも、とてもいい関係ですね^^!羨ましい!
    私も旦那のことは好きだし感謝もしてるんだけどなぁ・・・その思いが足りてないのかな💦
    なるべく旦那に我慢させないように頑張ろうと思います(>_<)!

    • 2月6日
Rmama

私も出産時切開なかったから前にも後ろにも裂けました(笑)
でも産後二ヶ月でしましたけど、
意外といたくなかったです!笑

ただ、後々内ももらへんの骨がいたくなりました(^_^;)

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    骨ですか!
    初耳です( ゚д゚)!
    お産が関係してそうですよね(>_<)
    あまり無理なさらないように(>_<)

    • 2月6日
deleted user

再開して初めては全く痛くなく、あれ?聞いてたのと全然ちがうとなりましたが二回目が痛かったです。珍しいケースだとおもいますが、勇気なくなりましたm(._.)m

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    レアケースですね( ゚д゚)
    その時の角度とか態勢にもよるのかな??
    ほんと、痛いと億劫になりますよねm(_ _)m

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛いとビビリすぎて?案外大丈夫
    だったのかもしれないですね!
    レアケースです!(笑)

    • 2月6日
ほーちゃん

吸引分娩で、会陰切開しました!
産後2ヶ月くらいで久しぶりに仲良ししましたが、すこし縫合部分の違和感はありましたが痛みはありませんでした!
痛いとしたくないですよね(T_T)

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    したくないです。・゜・(ノД`)・゜・。
    恐怖でしかないm(_ _)m
    傷の有無ではなくて、やっぱり個人差があるんですかねぇ(>_<)

    • 2月6日