※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mother B
妊娠・出産

初めての出産で21週目。足が写らないエコー写真で心配。次の検診まで長く不安。どうしたらいいでしょうか。

妊娠21週目、初めての出産です。
とにかく元気に生まれてきてくれればの一心ですが、エコー写真で膝より下の足が写っておらず、体に障害があるのかな、奇形であっても胎教に良くないからあえて先生は言わなかったのかな、と心配がつきません。
まだ検診が1ヶ月に1回なので、次の検診までが長く、日々穏やかな気持ちで過ごしたいという一方、不安な気持ちが襲ってきます。

どうしたらいいのでしょうか。
漠然とした質問でごめんなさい。

コメント

エコーは全部映らなくなりますよ😂それだけ赤ちゃんが大きくなってるってことです✨
何かあれば必ず言われます。
安心してください😁

• Mother B

Mother B

ありがとうございます。
    「何かあれば必ず言われる」の言葉で、安心しました😢

• 1月26日
ぷく

赤ちゃん全体が映るのは多分12~13wくらいまでだと思いますよ!
大きくなるので膣エコー・腹部エコーどちらも入らなくなります!どこを重視して見るかで映り方も変わります、それだけ赤ちゃんが成長してる証拠ですよ♡
何かあったら教えてくれます!心配しないで下さい!

• Mother B

Mother B

全部写らなくて当然なんですね!
    ありがとうございます!!

• 1月26日
母子寮生活nino

全体が映らなくなってきますよ。
前、全身の写真がほしい!(先生が顔ばかりうつすので)と言ったら
全身がうつるのはもう少し前だったら〜と言われました(;´д`)
何週の頃かは忘れましたが、出産1、2ヶ月前だったと思います

• Mother B

Mother B

赤ちゃんの成長に感謝したいと思います。安心しました!
    ありがとうございます!!

• 1月26日