※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

子どもが実家と自宅での様子が違うのはなぜでしょうか。

自分の息抜きのために数時間だけ義実家に子どもを預けたのですが寂しい泣き(?)を1度もせず、帰ってきてもへらへらと笑ってました😭
実家ではお風呂に入れるのにわたしが先に入ってる10分くらいでも努責性紫斑つくるほどギャン泣きします。

この差はなんなんでしょ…。
どっちにも同じくらい顔出すし産まれてから4ヶ月は実家で過ごしてたのになあ😓

コメント

羊のショーン

うちは、義理母がすごい子供あやすのが好きで
嫌がられても手遊びしたりします
うちの実母はずっと泣いてたよーとか
泣き疲れて寝たよーって感じで
あんまり手遊びとかするようなタイプじゃないです


あとうちの子顔の認識できるようになって
お年寄りの顔が怖いのか
おばーちゃんとかだと泣いてました!

うちは実家が飛行機の距離で
旦那の実家が車で2時間の距離で
月2回は帰っています

最近自分の実家に帰って
息子がイヤイヤ期もあり、実母に懐いてくれず
おじさんたちに懐いていました


旦那の実家では義理母に抱っこーと
まで行くようになって
実家と義理実家の差に戸惑いを感じてます
義理母好きじゃないのであんまり
行きたくないです、、、
でも親の都合で子供と叔母あーちゃんを
引き離していいのかなー?とか
思っちゃいます、、、

バァバァっ子とか
1番やめてほしいです、、、

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    うちも実母はあやすの苦手な人だと思うのでその影響もあるのかもですね😓
    義母は6人の子どもを産んでるので子どもの扱いがうまいのかもしれません😅
    ばぁばっ子は嫌ですね〜😓

    • 1月26日
りほ

私の息子もポプピピさんとこと同じです😂(笑)
私達家族は私の実家住み、サザエさんのマスオさん状態です(笑)
私の場合は、毎週日曜日に3時間だけ義実家に預けて
私と旦那の息抜きの時間を貰ってます!その時は義両親と楽しく遊んで泣いたりしないで帰ってきますよ😂💕
たぶん、義両親は怒らないんですよ(笑)
私の実家の場合は、一緒に住んでるので危ないときとかは注意もするし…(笑)実家に慣れてるから、ママを探したり、お風呂に探しに来たり後追いも多いんだと思います✨私の息子もそうでした!
あとは、義実家に預ける時は3時間で帰ってくるって息子もわかってるのかな🤔🤔🤔泣かないんですよね(笑)

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    なるほど🤔慣れていないところだから猫かぶってるのかもしれないですね😓
    自分のリフレッシュのあと帰ってきて泣いて大変だったよって聞くよりいい子だったよ〜の方が聞いて気疲れもしないですしね😅

    • 1月26日
sora

私も同じような感じです。
夫側の家では、ニコニコずーっと機嫌がいいですね✩︎⡱
家に帰ると疲れるのか泣いたりしますが💦
私の実家では泣いたり、笑ったり激しいですよー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
自分で言うのもなんですが、外面がいい子だと思うので、私の実家で気分の起伏があるのは良いことだと思ってます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊それだけ、自分のテリトリーと認識してくれてると喜んでます。
本心はわかりませんが(๑¯ㅁ¯๑)笑

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    なるほどー!そうゆう捉え方もありますね🤔うちも結構猫かぶりなので(笑)
    実家ではありのままで過ごせてるって事ですよね(笑)

    • 1月26日