※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりぴ🔯
妊娠・出産

40w2dの初産婦が、脚の付け根や腰、恥骨の痛みと激しい胎動に悩んでいます。陣痛の始まりか不安で、子宮口の開き方や予定日過ぎについて相談しています。

40w2dの初産婦です🍀

今日(5日)の午後から脚の付け根が痛みだし、その痛みが徐々に強くなってきて動くと『う"っ...』となります。

この痛みに加えて19時頃から腰痛があり、恥骨も痛みます。

そしてさらに激しめの胎動が定期的にあり、あばらを蹴られる胎動と下にグッグッと押されるような胎動があります。 
下に押されるような胎動のときは付け根と恥骨の痛みが倍増ささり、ほんとに痛くて動けません(>_<)
下腹部はうっすら痛いような。。。

予定日は過ぎているのですが、一昨日(3日)の診察では子宮口は全然開いていないと言われました。

おしるしはまだありません。
お腹の下がり具合は若干下がったのかな?という程度です。

"陣痛=生理痛のような痛み"だと思っていたのですが、脚の付け根の痛みが陣痛の始まりだったという方いらっしゃいますか?

また、子宮口は昨日今日で一気にひらくものですか?( ノД`)

予定日過ぎていることもあり、気にしすぎなんですかね💭

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛のような痛み=前駆かなと…

恥骨痛は有りましたよ!!
コマネチゾーン(笑)が痛かったりしました

陣痛&破水来て病院行きましたが、その時点では子宮口2㌢でした。でもそれから6時間弱で産まれましたよ

もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね!!頑張ってください

  • ちょりぴ🔯

    ちょりぴ🔯


    コマネチゾーン痛いです(笑)

    投稿してからだんだん痛みが引いてきたのでやはり前屈&気にしすぎだったみたいです😅

    気長にまちたいと思います!
    コメントありがとうございました🌠

    • 2月6日
しゅーたママン

予定日近く&前兆症状が同じだったのでコメントさせて下さい♡
私もおしるしはないのですが
コマネチゾーン笑が痛く
寝返りや起き上がる時は
「ヴッ!」と声を上げるほどです💦。
それも実は出産兆候の一つみたいです
お腹が張って痛くなって来て
定期的になったら
病院に電話してみた方がいいです☆(*Ü*)
赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡お互い頑張りましょうね!!