※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について教えてください。息子が7カ月で、ダイニングテーブルで食事をしていますが、キャンピングホルダーを使っているため、力を入れにくいと感じています。一人座りはまだ完璧ではないので、おすすめの長く使える椅子が知りたいです。

離乳食の椅子について教えてください。

明日で7カ月になる息子がいます!
離乳食は5カ月半から開始し、現在まで添付のダイニングテーブルにKATOJIのキャンピングホルダーを取り付けて使用してました。
ただ、これだと足が宙ぶらりんなので力を入れられない為、顎の発育の為に良くないのでは、と今更気づき違うものを買おうと考えています。

ちなみにまだ一人座りは完璧には出来ません。

・ダイニングテーブルで一緒に食べれるもの
・長く使えるもの

でおススメあればぜひ教えてください!

コメント

どきんちゃん。

そんな事ないと思いますよ?
私の娘も同じような椅子で食事してますけど、氷とか飴玉とか噛み砕いてますよ!
全然丈夫な顎です!笑

  • コボ

    コボ

    ささん。さんの回答見て安心しました🤣買い直すのやめました🤣ありがとうございます!

    • 1月26日
deleted user

顎の発育によくないんですか?
私も同じタイプの使ってます。

最近は歩行器に乗せて食べさす時もあります。

オススメじゃなくてすみません……

  • コボ

    コボ

    なんかネットで調べたら食べる時足に力入らないと顎に良くない出てきて😅でも心配しすぎだったのかもです🤣

    • 1月26日
ほむら

メーカーは違いますが同じようなものを使用しています。
足元に椅子とか台を置いて足がつくようにして使っていますが、それはだめですかね?

  • コボ

    コボ

    ダイニングチェアを後ろから入れて足つくように出来ました😊ありがとうございました!

    • 1月26日
ケイティ

腰ベルトが付いているのが良いと思います✨安全ですし、逃げ出せません(笑)
うちはアカチャンホンポのハイローチェアを使っています😊

  • ケイティ

    ケイティ

    机は裏側に回るので、大人と同じテーブルで食べることもできます🤚

    • 1月26日
  • コボ

    コボ

    やっぱ腰ベルト必須ですよね🤣ありがとうございます!

    • 1月26日
deleted user

これはこれで長く使えていいですよね😊
ダイニングテーブルで食べるとなるとどうしても足は浮いてしまうかもしれませんね😞と言うか小さい子は足は大体宙ぶらりんかも😂

うちはベビーベースというものを使っています😊これはダイニングの椅子にも取り付け可能なバンボみたいなやつです😊中敷を取れば長く使えます!床において使ってるので椅子に取り付けたことはないのですが、
外食の際にも持って行って使えますし便利ですよ😊

  • コボ

    コボ

    ベビーベース初めて知りました!外食時ので検討してみます!ありがとうございました😊

    • 1月26日
はりねずみ

我が家はKATOJIのこちらの商品を使っています。テーブルは後ろへくるっと回転させて倒すこともできます。
キャンピングホルダーは帰省する時や外食の時に使っています。

  • コボ

    コボ

    大人まで使えてかなり良さそう!買い換える時検討します!ありがとうございました😊

    • 1月26日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    これは8000円しないくらいでした。
    何歳まで使うかわからないですが・・・
    キャンピングホルダーは使いやすいですよね!
    顎?の話は知らなかったのでよくわからないですが、自分は足ブラブラだったり座面がふわふわし過ぎているとと食べにくい(大人目線)ので一応ベビーチェア購入しました。

    • 1月26日
deleted user

同じくKATOJI使ってます。
下にダイニングチェア置いてます笑
息子寝かせてるからズーム写真ですが笑
それでも足が付かなければ雑誌とかかますといいみたいです。

まぁでも足がつくと立とうとしてきます
宙ぶらりんにしてる人もたくさんいると思いますよ!

  • コボ

    コボ

    寝かせてる中ありがとうございました😭同じようにダイニングチェア置きました🤣

    • 1月26日
マイ

私はファルスカのベビーチェアー使ってます。大人も使ってもいいデザインなので長く使えるかな〜と思って😊いずれ、二人目ができたらロッキングチェアにして使ってみようと思ってます😄

  • コボ

    コボ

    こんなおしゃれなのあるんですね😍参考にします!ありがとうございます!

    • 1月26日