※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららららいっ
妊娠・出産

8週のライブ参加は無理かもしれません。周りの意見を聞いてみるといいです。

すみません、ご相談です。今5週に入ったところで無事胎嚢も確認。悪阻は何もなく過ごしています。8週に好きなアーティストのライヴが控えてます…。激しくはなく椅子に座れます。行きたい気持ちもありますが、ここはグッとこらえて行かないほうがいいでしょうか?皆さんでしたらどうしてますか?

コメント

じゃありぃ

私なら極力遠出を避けます‼
初期は大切な時期なので✨

• ららららいっ

ららららいっ

ご意見ありがとうございます😌やっと授かった命ですもんね😭

• 2月6日
sakusachi

それ位の時期は何をしても育つ子は育ちますし、育たない子は何をしなくても育ちません(>_<)私なら楽しんできます(^^)

• ららららいっ

ららららいっ

ご意見ありがとうございます😌
    まさにその通りですね!

• 2月6日
アーニー

その頃にはもしかしたらつわりがひどいかもしれません。8週だとギリギリ母子手帳があるかないか。その中で具合悪くなったりしたら困りませんか。私はおすすめしないですね。ちなみに私は安定期になってから、ライブに行きました。

• ららららいっ

ららららいっ

ご意見ありがとうございます😌そうですよね、今は悪阻なくても急にくるかもですよね!

• 2月6日
ふぃがろ

こんばんは!わたしは7週目あたりで好きなバンドのライブに行っちゃいました!
私の子供だからきっと爆音が好きに違いない!と勝手に決め付けて。。
今のところ順調に育ってくれてます(^^;;

• ららららいっ

ららららいっ

わぁ~(´∇`)ありがとうございます!順調で何よりです~💕

• 2月6日

私だったら行きます!

実際妊娠に気付いてない時にUSJに行って2日間絶叫マシーン乗りまくったりしてましたが、何事もなく無事に育ってます!

でも、疲れたら座るなど無理はしないようにしてくださいね!

• ららららいっ

ららららいっ

お~心強いメッセージ👏🏻
    えんなぴょんさんのお子さんは強くなりそうですね😁

• 2月6日
イヤイヤママ

赤ちゃんに何かあっても後悔しないと言い切れるなら行っても大丈夫なのでは?
暗がりで何かにつまづいて倒れたり、誰かの拳があたったりしなくもないですよね。
でも、まぁ、長い妊婦生活、出産したらライブどころではなくなりますし、最後の息抜きでどうでしょう?
お腹もまだ、大きくないですし。

• ららららいっ

ららららいっ

ご意見ありがとうございます😌ギリギリまで悩んで決めたいとおもいます!

• 2月6日
結真くんママ

私も妊婦の時ミスチルのライブ行きました♡最初不安でしたが大音量もお腹の子には特に問題なく、母親が好きな曲を聴いてリラックスしたり楽しむのは胎教にもいいと書いてあったのでとにかく楽しむことにしました!
きつくなる前に椅子で休憩をしたり無理のないようにしたら大丈夫でした(*^_^*)
あと一緒に行く人になんかあった時にフォローしてもらえるように伝えておくなど気をつけておけば大丈夫だと思いますよ♪

• ららららいっ

ららららいっ

ミスチルは胎教によさそうですね~😆
    ちなちに私はsuperflyです💕
    ギリギリまで悩んで決めたいと思います。

• 2月6日
ねこみみちゃん

私は4週の時に妊娠にまだ気づいてなくて旅行中にユニバーサルスタジオで激しい乗り物乗りまくりでした、、wしかも山も登っちゃったし、飛行機にも乗りましたw
ストレスが1番よくないと聞くので、無理してまで行くなら行かない方がいいと思うけど、万全の準備をして座って楽しむなら全然いいと思います(^-^)あとはつわりがどうなるかですかね??

• ららららいっ

ららららいっ

わお!素晴らしいですね😆母強し!
    そうですよね、今は悪阻なくてものちのち…😭

• 2月6日
めろんぱん

私は安定期前だったと思いますが、行っちゃいました(゚ロ゚;

かるーくリズムにのる感じでw時々座ってみてたりしてました。
一緒に行った友達が色々フォローしてくれて助かりました‼︎

• ららららいっ

ららららいっ

ギリギリまで悩んで決めたいと思います!

• 2月6日
masa&koha mama

体調が悪くなく、座れるライブ…私なら行くかな(^-^)交通手段&時間にもよりますが!
まわりが盛り上がって立ち上がってても自分は絶対座っていようと心に決めて…。

子どもが産まれてからライブ行けてません!行きたいなぁ〜と思いながらもなかなか…。

• ららららいっ

ららららいっ

そうでしたか!子どもさんが産まれてからいけなくなりますよね。

• 2月6日
ちゃーちるん

自分の体調で考えていいと思います😊
まだその位だと妊娠に気づいてない人のが多いって、先生に言われた事あるので

• ららららいっ

ららららいっ

体調と相談し、決めたいとおもいます\( ¨̮ )/♡

• 2月6日

2回行きました(o^^o)
10週のときはなるべく座るように、32週のときは完全に座るようにして。
どちらも人ごみを避けるように、開場してから入り、出るときは遅めに出ました。
あとは公共交通機関の混み具合も心配なので、会場までは送り迎えしてもらったり。
これから行けなくなるのでどうしても行きたくて!
ただ何かあったら自己責任ですし、ご主人など家族の了承があれば…ですね(^-^;

• ららららいっ

ららららいっ

2回!!素晴らしいですね👏🏻
    私も体調と相談して決めたいとおもいます。

• 2月6日
saeco98

その時期ってまだ妊娠に気づかない人もいると思うので、行っちゃいますね!
初期は化学流産で、母親のせいではないことが原因なので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います!
お腹大きくなってからの方が人混みになるし、行けないと思います(>_<)

彩華0516

私は妊娠してるのに気づいたのが8週だったのですが、妊娠に気付く2日前にプールに行っておもっきり遊んでましたよ( ˙◊˙ )♡

後悔するくらいなら行かない方がいい。。。とも思ってしまいそうですが、私なら行きますね(´・ω・`)

妊娠をしてから妊婦だから。。。と我慢したことはほぼありません!
ずっと順調だからかもしれませんが( ˙◊˙ )

妊婦生活、楽しんで下さいね♡

mayu

わたしなら行きます*\(^o^)/*
悪阻がなければ…!笑
座れるなら身体的には大丈夫だと思います!