※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊活

妊娠中でインフルエンザになりました。薬の影響や妊娠継続の可能性、リスクについて病院で相談したいです。

今妊娠していれば3週目あたりです。
が、インフルエンザになって
しまいました😵😵
これから病院に行くのですが
妊娠してたとしてインフルエンザの
薬は影響ないのでしょうか?
また、妊娠継続はできるのでしょうか?
それでだめになってしまうことも
ありますか😢?

コメント

はな

インフルエンザはあまり赤ちゃんには影響ないと助産師さんに言われました。
でも妊婦がかかると重症化しやすいので気をつけてねと。薬が飲めないせいかもしれません。
病院に行って、妊娠の可能性があると伝えるといいと思います😊
お大事になさってください。

いりたけ🍄

私も妊娠中にインフルエンザになり、産婦人科でリレンザを処方してもらいました!

その薬を使っても使わなくても、例えば流産になってしまうとかの確率は変わらないらしいです。

はじめてのママリ🔰

産婦人科で受診ですか?

赤ちゃんに影響が出る薬はまず処方されないかとは思いますが、妊娠初期は色々心配になると思うので直接先生に相談されてみては如何でしょうか。

お大事にされてください💐

Ⓜ︎

妊娠は継続できます!
妊婦でも飲める薬を処方してくれるので大丈夫ですよ😊
私の友人も初期にインフルになってましたが薬貰って良くなってました!
子供も問題なく大きくなってますよ☺️

にな

妊娠初期で嘔吐下痢にかかりましたが、お医者さんに妊婦さんでも大丈夫な薬を出してもらいました(*^^*)

のん

妊娠3週ならまだ着床開始くらいなので、今のうちに薬もらって治す方がいいと思います🍀
妊娠4週以降だと器官形成始まるので大丈夫って言われても不安じゃないですか🙆