※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について、暑さや湿気で困っています。対策として、除湿シートやすのこマットの利用を検討しています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝具について教えてください!

いま娘はベビーマットレスの上にお昼寝マットを敷いて寝ているのですが、朝マットをめくると娘が寝てたところだけ寝汗やら湿気でベトベトです😅

スリーパーとタオルケット、ベビー毛布をかけてますが暑いんですかね😳?暖房をつけてないのと、体温調節?で腕を出して寝るのですが、朝はかちこちに冷たいです😨

今のところ特に愚図らず朝まで寝るので暑いわけではなさそうですが、マットにカビができて困ってます😂
大人用の除湿シートを折りたたんで入れるとかでいいんですかね?やはりすのこが1番よいですか?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

メメ

お洋服は何着せてますか?
その3つと長袖肌着にカバーオールとかだと暑い可能性もありますよね💦
暑いから腕を出すのかも…

• p

p

服は長袖肌着にカバーオールです😳そうなんですね😭ありがとうございます😂

• 1月26日
  • メメ

メメ

うちの息子が半袖肌着にモコモコのパジャマで寝かせるんですが、それで汗かくんです…暖房つけてないですし、スリーパーも着せてないし布団と毛布だけなんですけど笑(でも朝までぐっすりです)
    なので汗っかきな子は本当に大人が驚くくらい汗かきます🤣

肌着を半袖にするとか、カバーオールを薄手にすると汗も多少変わるかもしれません😊
    後、うちは同じベッドですが敷きパッドの下に除湿シートは敷いてます🙆‍♀️

• 1月26日
  • p

p

そうなんですね😭おむつ替えの時、特に身体がじっとりしてる感じはなかったので暑いわけではないと思っていました😨
    すのこは高いので、1度除湿シートを試してみようと思います😂

• 1月26日