※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

11週2日の初マタで、つわりや眠気がひどく、彼に家事を任せっきり。仕事から帰ると疲れて寝てしまい、彼は妊婦は寝るのが仕事だと言う。タバコも辞め、ストレスを感じている。自分ができないことに涙が止まらず、腰痛もひどい。パートナーに申し訳なさを感じ、イライラやネガティブな気持ちになることがある。

現在11w2d20歳初マタです。
まだ籍は入れていないのですが彼も同い年です。
割と初めの頃からつわりと眠気がひどく
家のことはほとんど彼にまかせきりです。
何もする気が起きません。私も仕事をしていますが
帰ってきたら疲れ切って寝てしまいます。
彼は妊婦は寝るのが仕事だからって言ってくれます。
タバコも辞めのみにいくのも好きだったけど
全く行かなくなり彼がストレス溜まってないか不安に
なります。なにもできない自分が情けなくて
涙が止まらなくなることもあります。
最近になって腰痛もひどくなっています。
つわりは割と落ち着いたように感じますが
今でも吐いてしまったり胃がムカムカする感じがしたり
いつになったら元気になるのかイライラもします。

みなさんはパートナーに対して申し訳なさを
感じたりはしますか?涙もろくなったり妙に
ネガティヴになって色々考えすぎたりしますか?

コメント

きてぃちゃん10

大丈夫ですかあー?
旦那さんに申し訳なくなったりしますよね(-_-)zzz

私も最初はつわりがひどく、
外にも出れない日があり、
おうちの事も出来なくて
毎日泣いてました。

きっと今はしんどい時期だと思います、
旦那さんにいっぱい甘えて大丈夫です!

私の場合はつわりが
安定期に入った途端ピッタリなくなりました。
なのでいまは気持ちも落ち着いてます。

  • なんちゃん

    なんちゃん

    回答ありがとうございます(´・_・`)

    一日中家にいると色々考えてしまい
    自分なにしてるんだろって思います
    やっぱり泣けてくるんですね…

    安定期までまだ時間はありますが、
    それまでたくさん甘えて
    動ける時にたくさん尽くします!
    安定期が、楽しみです(*^o^*)

    • 2月6日
mayu

わたしも初期そうでした!
めっちゃいい彼じゃないですかーーー
うちの旦那もそんな感じで、どこにも行かずに家事もしてくれてました。
メンタルも不安定になりますよね。
でもだからこそ、彼がそばにいてくれるの安心しませんか?

今は甘えていい時期です❤️
安定期入ったら自分も余裕出てきて遊びに行けるし、旦那も遊びに出れるから大丈夫です!!

  • なんちゃん

    なんちゃん

    回答ありがとうございます(´・_・`)

    本当にいい人で、当たり前のように
    やってくれるから私もそれに甘えすぎて
    いるような気がしてしまいます。
    そばにいてくれるだけでほんっとに
    安心します。

    安定期入って早く彼にも遊びに行って
    ストレス発散しにいってほしいです!
    それまではお互い我慢ですね^_^;

    • 2月6日
❁おはな❁

私も妊娠11週の20歳で彼も同じ歳です!☆

私はイライラしたらだめって思うと
そのイライラしてる自分にまたイライラしたりが続いて
涙がでてきたりします(TT)

彼も結構短気なほうなのに
最近はすごく優しくて
絶対ストレスたまってるだろうなっても申し訳ないです…

  • なんちゃん

    なんちゃん

    回答ありがとうございます(´・_・`)

    全く同じ状況でなんですね!
    びっくりしました!!
    妊娠してから余計涙もろくなりました…
    やっぱりイライラしますよね

    安定期入って落ち着いて少し動けるように
    なってきたら、彼にも遊びにいってもらい
    ストレス発散してほしいですよね
    それまでは自分も我慢ですね(T_T)

    • 2月6日