※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

会社によって異なりますが、還付金は振込みか手渡しで戻ってきますか?皆さんはもう還付金を受け取りましたか?

旦那の会社の年末調整で、生命保険などの控除や扶養控除などを記入しましたが、この還付金っていつどうやって戻ってくるんでしょうか?
会社によって時期なども違いようですが、、
手渡し?振込み?

皆さんは還付金もう返ってきましたか?

コメント

還付がある場合は、会社から支払われます。
還付分だけを振り込む会社、還付分手渡しの会社もありますが、ほとんどは給料に還付分上乗せして給料日に一緒に振り込まれるのが多いと思います。
給与支払者(雇い主)は、1/31までに年末調整を終わらせさなきゃいけないので、ギリギリまでかかったとしても1月分の給料と一緒に入ってくると思います。
(給与の支払日が翌月の場合)

つるとんたん

私も旦那の会社でやってもらいましたが、去年の12月の給料にプラスでかえってきました!

きんぐ

うちの旦那は給与は振込ですが、寸志と還付金は袋を分けて手渡しです。
私の会社は給与と一緒に還付金が振り込まれてます。