※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
ファッション・コスメ

来月、再来月と2回友人の結婚式に行きます。2歳の娘とお揃いにしたくて…

来月、再来月と2回友人の結婚式に行きます。
2歳の娘とお揃いにしたくて、いろいろ探し回った結果
これを購入しまきた。
店員さんも真っ白じゃないし、これを結婚式用に購入される方多いですよ〜とおっしゃっていたので迷わず購入したのですが

やはり白すぎてるように感じて今更後悔しています😓
娘のと合わせて2万くらいで私にとっては高価なので焦っています。
このワンピースだとマナー違反でしょうか?😭アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ちに

可愛いですが…
さすがに白は😞💦
子供はまぁありとしても結婚歴のある(式をあげてなかったらすみません)母親が白を着ていくのは…
見た感じそんなに真っ白ではないので全くダメだとは思いませんが😞💦
お友達との関係性にもよるかと…
そういうのを気にするご友人もいらっしゃると思うので…
結婚式はあくまでも新郎新婦が主役なので…

たしかに安い買い物ではないですが…
どうしても気になるようでしたら他の自分たちの記念日とかに着てはどうですか?

• ちに

ちに

ベージュっぽい感じにも見えますが結構白が強いんでしょうか?

• 1月26日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

娘ちゃんとおそろ可愛いですね♡
画像を見る限り真っ白!って感じには見えないから、私はアリだと思います♡

もし不安なら、白以外のストールを羽織ったり、ベルトやネックレスしたり、何かしらアイテムがあるといいかもですね♬

H&Mママ

白は花嫁さんのドレスの色なので、NGといいますね。
ベージュやシルバーも写真うつりによっては白に見える為、避けた方がいいと。
花嫁さんが主役なので、それ以上に目立ってはいけないので。
しかしもう購入されたとのことですので、アクセサリーや羽織ものや靴などをダークカラーにするなど工夫して、全身真っ白にならないようにすれば大丈夫ではないでしょうか。
お子さんも同様に。
けれど、白はNGということは結構常識レベルなので、新婦さんや親族の方など気にする方もいるかなと…。

ねこりんりん

私ならなしですね(*´Д`*)本人は着たいから白ではないと思うかもしれませんが、画像を見る限りぱっと見は白にみえるのでやはり遠くから見たら白に見えそうだし、、

ぶどう

可愛いですね。
でも結婚式には…うーん…これはさすがにアウトかなあと思います💦💦💦傷つけたらごめんなさい🙏
白じゃないけど、ベージュにレースっぽい生地は、控えたほうがマナーですよね。。
値札付いててレシートあれば交換してもらうけど、なければ上からシックな色のジャケットを羽織ったほうが良さげですね。
若い世代の結婚式でラフなレストランウエディングなら、そのままで大丈夫かもです🤗

ひ〜

写真で見る限りベージュには見えないです😣
式場自体が暗い事が多く、暗がりだと余計に白く見えるので、、、
周りは口にしなくとも「NGでしょ」「常識ないのかな」と思ってしまうかもしれないです😭
私ならクーリングオフできるならします💦

らん

さすなに無しかなと思いますね。。。
常識ない人とおもわれてもおかしくなさそうな。。。

親族の方もこられるでしょうし
友人にも恥をかかせたくないので私なら辞めます

おかん

私ならナシです😭
正直、結婚式関連の店員の言う事はあまり信用しない方がいいです!
もちろん全てではないけどマナー関係なしに今は大丈夫ですよ〜!とか軽く言う店員多いです🙁

りー☆

無しですね。。。

白ではないかもしれませんが、『何色?』と聞かれたら白か白っぽいベージュです(;_;)
マナーとして決まりがあるところのギリギリを攻めようとは思わないです。。。

こた🌈🌞

これは…なしですね💦
自分の結婚式、もしくは自分が参列する結婚式にこのドレスのゲストがいたら正直ドン引きします💧
そしてもし日中のお式ならスカートの丈もマナー違反だと思います😂

なーちゃん

結婚式ですよね😣
とても素敵なワンピースですが、丈が長くて白っぽいレース生地なのでマナーとしてはなしかなと思います💦
返品できるなら返品して別のものを購入されたほうがいいかなと思います😞
普通のアパレルの店員さんは安易に「大丈夫ですよー!」と言う方も中にはいらっしゃるので、できれば結婚式用のドレス専門店などで相談されるほうがいいかなと思います💦

• ねこりんりん

ねこりんりん

子供がドレス着てるだけでも注目集めると思うので、この服はなしですね(*´Д`*)残念ですが悪目立ちすると思います。

• 1月26日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

下にコメントするつもりがすみません

• 1月26日
☆

とっても可愛いんですが、なしですね💦未着用でレシートがあるなら返品の相談もできそうですがいかがでしょうか?

店員さんのおすすめの仕方が不親切で非常識だなと思いました💧
ウェディングドレスだって真っ白じゃないものもありますよ。きなり色のアンティークっぽいものから、光沢のある真っ白まで。その店員さんはウェディングドレスが真っ白一択だと思われているんでしょうか💧それなら知識がなさすぎますね。

私はこのワンピースを着ている親子が式場にいたら「あらら…場違い……」と思ってしまうかもしれません💦

ラピ

白(ベージュ)で総レースって絶対無しだと思います。
しかも丈も長いので新婦さんが二次会などでカジュアルに着ててもおかしくないですよね。。。

フォーマルドレスを着ていかれるのが一番だと思います。

あめり

これは私ならなしですね😱

絶対なしだと思います。
もし自分の結婚式に友達が来てきたら…
自分が出席する式に他の友達が来てきたら…
嫌がらせか何かだと思ってしまうと思います󾭛
個人的には子供でもこれは無しです。

もしまだタグがついていてレシートがあれば、返品聞いてみるのはどうでしょう?

店員さんは結構マナー違反のもの平気で勧めてくる方いるので(経験上)自分でマナーを調べておいたほうが良いです󾌺󾭛

店員さんの式用に買う方多いですよ〜は
本当にアテにならないです
総レースだし、写り方によっては白だし
周りから見たら、何しに来てんの?
ってしか思われないです

はっぱ

私ならなしですね。。
店員って買わせるために色々言うし正直当てにしてないです💧

LOUIS

絶対なしですね😂😂
友達がこれで結婚式参列してたら、うわ…ってなります😂💦白いじゃなにしても、白に見えます😂😂

麻婆丼

アパレルの定員さんは売れればいいので口上手く言われると思います。
常識云々はやはりご自分で判断すべきかと。
この服は色もだけど結婚式には不向きと思います。
友達がこれ出来たら申し訳ないけど常識無さすぎと思ってしまいます。

ママリ

完全になしですね…
色も白、しかも総レース、丈も妊婦さんではないのに長い、履かないかもしれませんが、黒のタイツはNG、バッグも違うかもですがファー。
NGだらけです。
完全に悪目立ちします!

店員の言うことはセールストークに過ぎません😥
店員からしたら売れればいいので。

はじめてのママリ🔰

店員さんは、ご自身の結婚式と勘違いしてのアドバイスじゃないですか??色はベージュなら大丈夫だと思いますが、レースにその丈はなしです!💦

みーみーみー

みなさんお返事ありがとうございます!!
ここで相談してほんとよかったです😭🙏
残念ですが買い直して、違うもので参列しようとおもいます😭
ちなみに娘はこの白いワンピースでも大丈夫でしょうか??

子どもさんでも白はやめた方がいいです

らん

娘さんもなしですね
みーみーみーさんが常識ないと思われますよ。

ぶどう

可愛いのに、勿体ないですが、お子さんでもアウトだと思います…💦
お花見とかだと可愛いし、春先にお出かけで着てみるのが良いかもしれないですよね。

…その店員さん、いくら商売とはいえ適当すぎますね(`・ω・´)

ママリ

娘さんでも白は辞めた方がいいですね
白はダメだと知らないと思われます

あめり

娘さんも辞めた方がいいと思います😭

残念ですね😢
タグ取っちゃいました⁉️

定員さん適当すぎ👹

お子さんも白はやめたほうがいいです。

可愛いのですが、あくまで主役は新郎新婦なので…リングガールやフラワーガールを頼まれている、とかなら見かけますがそうでないと何か羽織ってもなしですかね🤔

そういえば以前友人の式で、他のゲストが上黒スカート部分白のバイカラーのドレスを着てきたことがあって、後日その挙式した友人が泣いていたことがありました。
新郎の親族?義親??からも色々言われたし写真見ると嫌な気持ちになるそうで一生に一度の結婚式返せと言っていました。

うぃっちゃん

絶対なしです😱そんなの友人が親子で着て来たら他人のふりしたくなるレベルで嫌です😱

まりの

これは店員さんにクレーム言っていいレベルだと思います…!

真っ白じゃないし、って真っ白以外のドレスを着る花嫁さんもいますよ😭
クリームやオフホワイトなど。。。

店員さんてこれくらいなら大丈夫とか、最近は大丈夫とか着てる人結構いるとか適当なこと言いますよね…

みーみーみー

皆さんありがとうございます🙇‍♀️個別にお返事できず申し訳ありません。
タグつけたままでレシートも保管していたので
明日返品しに行こうと思います。

私もマナーを全く知らず恥ずかしくなりました😓
本当にここで相談して良かったです。
無難なフォーマルワンピースを調べて、子どもたちのものも恥ずかしくない可愛い服を探したいと思います🙇‍♀️

ぶどう

値段もするし、返品できてなによりです!😆!
マナーって難しいですよね。
しかも店員さんに言われたら今はそんな感じなのかしら…?と、揺らいでしまいますよね💦
ママとペアって可愛いし、見てる方もめちゃくちゃテンション上がるし、他に良い物があると良いですね❤

あめり

返品できそうなら良かったです😊✨

フォーマルじゃなくてもいいと思いますよ😚
かわいいドレスみつかるといいですね😍