※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

性交後にお尻から水のようなものが流れ、パンツが濡れたが、無臭で透明。胎動はあり、破水かおりものか区別がつかず、病院への対応が不安。

高位破水ってどのような感じでしょうか。

先程 旦那さんと性交をして 仰向けになっていると お尻の方まで 水のようなものが流れてきて パンツが濡れました。ほんのシミ程度の大きさです。
そのあとまた 立つと足の方まで流れてきたのですが
無臭でした。色も透明。
その後は特に流れてくることもなく 胎動もあります。
単におりものなのか 破水なのか区別がつきません。

夜中に病院に急患で行っても 産婦人科の先生に対応してもらった事がなく、今電話してもどんな感じで対応してもらえるのか分かりません。。

コメント

なまたま

どんな感じで対応してもらえるかわからないなら、まずは電話してみてはどうですか?
受診して何も問題なければ、安心できますし…

• こと

こと

そうですよね。電話して聞いて見ます!!

• 1月26日
ねむ

尿漏れが頻繁にある感じですかね!
それか生理中の出てる感じ…💦
羊水は匂いでわかるって聞いてましたが全然わからず無臭で色も透明でしたが、ほんのシミ程度なら違うかもです💦
臨月の頃おりものシートを付けて過ごしてたけどそれがすぐキャパオーバーするぐらいでした!

• こと

こと

なるほど、、もっと 頻繁に出るんですね!!
    今生理用のナプキンつけてますが 特にそこまで湿ってはいないです!!
    コメントありがとうございます( ; ; )

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

そもそも高位破水ってどんなものか、詳しくは分からないんですが、わたしが子供を産んだとき破水からでした。
でも、尿もれなのか分からなく病院で内診してもらったところ、破水。とのことでした。
その後パンツを指示されたものに履き替えたんですが、内診で刺激されたのか破水が進んでパンツを履く頃には床がびしょびしょになるくらい、動くと流れ出てきました。
妊娠週数が分からないのですが、心配であれば電話していいと思いますよ!

• こと

こと

破水となると かなりたくさん出てくるんですね…今は31週です。電話して聞いてみます!コメントありがとうございます( ; ; )

• 1月26日
かっしー

高位破水 経験ありですが
うちはまったく きずかず
次の検診で先生に
破水してるやんとゆわれきずきました!!
ちょろっとでてたみたいです。

高位破水すると
感染とかあるので点滴とか
しやんとあかんので
心配なら電話してみたらいいと
おもいますよ。
破水かどーか検査してくれますょ!!

高位ではないですが
破水かわからんかったとき
夜間でも電話して
病院で破水検査してもらいましたょ😌

• こと

こと

そうだったんですね!!
    少量の場合もあるんですね。。

総合病院で 夜間行っても産婦人科の先生が居なくて、、😅
    聞くだけ聞いてみた方が良いですよね😅ありがとうございます( ; ; )

• 1月26日
  • かっしー

かっしー

念のため聞いてみましょ😌
    歩いたりなにかしてても
    ちょろちょろでてなかったら
    たぶん大丈夫やとおもいます!!

• 1月26日
  • こと

こと

ありがとうございます( ; ; )!!電話してみます!

• 1月26日
ayapaaan

破水の可能性があるなら、すぐに病院に連絡した方がいいと思います。感染症の危険もあるので自己判断せず見てもらった方が安心できると思いすよ!

にこ☺︎

電話してみた方が安心ですよ!

高位破水からでしたがいきなりチョロっと出た感じがしておりものかと思ったけどまた、だまっててもチョロっとでてきましたー。

こと

みなさん コメントありがとうございました( ; ; )!
羊水が少ないのとお腹の張りが多いという事が分かり 様子見となりました!ありがとうございます。