※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

山口市で母乳外来に行ったこと(来てもらったこと)がある方、お値段や様子、託児など何でもいいので教えてください!

山口市で母乳外来に行ったこと(来てもらったこと)がある方、お値段や様子、託児など何でもいいので教えてください!

コメント

ママリ

黒川の母と子の相談室は桶谷式です☺️3500円で、赤ちゃんは自分のベッドの横に寝かせます!もちろん柵というか壁に囲われているので落ちません。時間はだいたい30分くらいです。
助産師さんが来てくれるやつは一回2500円だったかな?記憶があやふやですが、家でできるので気が楽です!時間は1時間くらいはやったかと。。
あとは日赤でもやっててそれは2000円でした。
効果はやっぱり桶谷式がいちばんありました❤️でも髪切るのとほぼ同じ値段だし、高いなーという印象です…

• りんりん

りんりん

色々な情報ありがとうございます!確かに、、高いけど効果があるところが良いですよね🤔

• 1月27日
  • りんりん

りんりん

桶谷式いってきました!だいぶ楽になりました☺️教えていただきありがとうございました👌

• 1月29日
ぽん

私は日赤のおっぱい外来通ってました!
料金は上の方もおっしゃってるように一回2千円でした!
託児とかはなくてコットに赤ちゃん寝かしてマッサージ中は隣にコット置いとく感じでした(^^)
マッサージ以外にも育児の相談にのってもらったりしていい気分転換になって良かったです!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!ちなみに日赤でご出産されましたか?😌コットだと立ち上がったりすると危ないですよね😨

• 1月27日
  • ぽん

ぽん

日赤で出産でした!
    あ、もう10ヶ月ですもんね💦
    多分それぐらいの動ける月齢の子だったら和室があるのでそこで子供と一緒にマッサージ受ける形になると思いますよ(^^)

• 1月27日
  • りんりん

りんりん

和室があるんですね!☺️ありがとうございます👌家が近いので検討してみようと思います!

• 1月28日
mizu

大内の赤ちゃんのほっぺっていう助産院につい最近行きました🙋💕

私は授乳指導とマッサージして頂いて、初診だったこともあり5.000円でした!
時間は1時間半くらいいたような、、、
私は行きましたが、市内なら1.000円で出張もしてるって言われてました∩^ω^∩
綺麗なお家で、畳の部屋でのんびり、親身になってお話し聞いたりマッサージしてもらったりして癒しでした😊
助産師さんが素敵な方でしたよー💕

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!畳の部屋いいですね〜♡子どもがよく動くのでベッドは怖いなぁと🤔

• 1月27日
マーちゃん

米屋さんという個人がされているところに出張で来ていただいたことがあります。
たしか出張料いれて5000円だったと思います。金額は少し曖昧です😅
詰まって痛くて電話したら都合をつけていただきすぐ来てくれました。明るく色々な話をしてもらってそのあとも何度か利用させていただきました!!

• りんりん

りんりん

米屋さん!ヨガでお世話になっています☺️素敵な方ですよね♪出張費気になっていました👌ありがとうございます😊

• 1月27日
にゃん

小郡にあるローズと言うデンタルクリニックとベビーサロン
で母乳外来行った事あります。子供は同じ建物にある託児所でみてくれます。
3000円だったような。うろ覚えですみません。
そこと、山口市の保健センターでも
オッパイマッサージしてくれましたよ。無料でした。子供も連れて行っても大丈夫でした〜

• りんりん

りんりん

ローズ!看板見たことがあります!託児所いいですね☺️保健センターも魅力的です!ありがとうございます😊

• 1月29日